World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

186.「大木だって初めは小さい芽 」(斎藤一人さんシリーズ-186)

投稿日:

大木だって初めは小さいんだ。
大木だって、初めはちっちゃい芽なんです。

会社も一緒。どんな会社でも
最初は小さい。

だからね、小さいことを恥ずかし
がることはないよ。

初めは小さいことから始まるからね。

小さいことが積み重なって、
大木になっていくんだ。

まずは、小さい芽を出すために、
一歩を踏み出すことだよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

160.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-160)

下に優しくしない上司には、 誰もついてこなくなるよ。 「優しい」人って、目上にだけ じゃなく、目下にも優しいの。 目下の人間に優しくしてごらん? そしたら、上の人間にも「それは 違うんじゃないですか? …

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

人生はたったの一度きりです。 世間の顔色をうかがって、やりたいことも やらないのはもったいない。 せっかく神から頂いた命なのだから、 ひと花咲かせてから散っていく方がいい。 桜の花って潔い。一度散って …

「暇な波動はお客さんを遠ざける」(斎藤一人さんシリーズ-15)

人間には、他の人の出している波動を 感知する能力があります。 素敵な波動をもっている人には、 素敵な波動の人が寄ってくる。 一方で、嫌な人には嫌な人が近づいてくる。 つまり、お互いに引かれ合っているん …

203.「よくなる前提で生きること」(斎藤一人さんシリーズ-203)

「よくなる」という前提で生きると、 本当によくなるよ。人生に困った ことは起きないの。 だって、自分の人生は、自分の責任で 決めているのだから。 自分でも処理できないような困った ことが、起こるはずな …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!