World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

186.「大木だって初めは小さい芽 」(斎藤一人さんシリーズ-186)

投稿日:

大木だって初めは小さいんだ。
大木だって、初めはちっちゃい芽なんです。

会社も一緒。どんな会社でも
最初は小さい。

だからね、小さいことを恥ずかし
がることはないよ。

初めは小さいことから始まるからね。

小さいことが積み重なって、
大木になっていくんだ。

まずは、小さい芽を出すために、
一歩を踏み出すことだよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「「福」は隠れている」(斎藤一人さんシリーズ-19)

人が嫌がる中にも「福」は隠れている。 世間では4と9の数字は縁起が悪いと 言われています。 どうしても、4は「死」、9は「苦」を 連想してしまうからだよね。 でも、ひとりさんは「四」と「九」 が大好き …

169.「あなたは常に試されている」(斎藤一人さんシリーズ-169)

あなたは常に試されている。 どんなにがんばっても、どれだけ 正しいことを行っても、問題は起こるもの。 こういうとき、「何で自分だけ」 「何も悪いことはしていないのに」と、 嘆いてしまうこともあるよね。 …

158.どんな女性でも力がある!!

どんな女性でも力があるんです。 自分の脳力を認めることだよ。 「私は女だから何もできない」 「結婚しなくちゃ生きていけない」 こんなふうに思っていないかい? 女性は、どんな女性でも、力があるんです。 …

86.「完璧主義の人に必要な鈍感力」(斎藤一人さんシリーズ-86)

完璧主義な人ほど「鈍感力」を身につける べきだよ。 優秀な人って「完璧主義」が多いんです。 でも、完璧を求めすぎると、自分、仕事相手、 部下も苦しくなってしまう。 もう少し「鈍感」になって、相手と歩調 …

201.「自分の理想を何度も口にすること」(斎藤一人さんシリーズ-201)

「私の周りにはいい人しかいない」 って言ってごらん。 嫌な人はいなくなるから。 職場や取引先には、嫌な人、合わない 人はいるもの。 周りの人に「本当に困った人がいて 嫌になる」「あんな上司と仕事が し …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!