World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

151.「何があっても落ち込まない」(斎藤一人さんシリーズ-151)

投稿日:

不況が来ようが、困難が来ようが
元気に生きるのが一番。

何があっても落ち込まない。
ふさぎ込んでもいいことはないよ。

元気で大きな声を出して、笑顔で
いることです。

「今を幸せに生きる」ということを
やっていると、仕事も人生もうまくいくの。

今、状況が悪くても、それを好転させる
ことはできるんです。大丈夫だからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 仕事の相手の中には、 「どうして、こんな人と。。」と思う人は いるものです。 これは、結婚相手でも一緒。 相手に過度な期待しないこと。 そして、相手を変えよ …

174.「絶好調だよ。今日は調子がいいね」(斎藤一人さんシリーズ-174)

たいていの人は、本当に絶好調 じゃないと「絶好調」って言っては いけないと思っているでしょ? ひとりさんは、病気だって、仕事で トラブルがあったって、絶好調だよ。 「今日は調子がいいね」と言います。 …

135.「嫌なことはAIに任せられるようになる」(斎藤一人さんシリーズ-135)

今度の産業革命はおもしろいよ。 嫌なことはAIに任せることができるようになる。 今は産業革命の最中。AI(人工知能)が 発展する過度期。 嫌な仕事を引き受けてくれるまで、あともう少し。 どんな仕事が嫌 …

192.「プロで食えたのは20世紀まで 」(斎藤一人さんシリーズ-192)

21世紀は「プロ中のプロ」 じゃなきゃ成功しないよ。 プロで食えたのは20世紀まで。 「プロ中のプロを目指す」って、 声に出して言ってみよう。 成功とは心構え。プロ中のプロを 目指すとき、心はプロ中の …

77.「仲間がいるから前進できる」(斎藤一人さんシリーズ-77)

仲間がいるから楽しい。 仲間がいるから前進できる。 仕事を楽しみなって言っても、楽しみ方が わからない人もいるの。 どうすれば楽しめるのか? それは妄想することなの。 ひとりさんだったら、きれいな女性 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!