World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

77.「仲間がいるから前進できる」(斎藤一人さんシリーズ-77)

投稿日:

仲間がいるから楽しい。
仲間がいるから前進できる。

仕事を楽しみなって言っても、楽しみ方が
わからない人もいるの。

どうすれば楽しめるのか?
それは妄想することなの。

ひとりさんだったら、きれいな女性に
囲まれているとか(笑)

御殿に住んでる妄想でも、大会社の社長に
なる妄想でも、毎日釣りしてる妄想でも、
何でもいいんだよ。

とにかく、あなたが「楽しい!」って
思うことを考えるの!

妄想しなくちゃ、現実にもならないからね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

181.「笑う門には福来たる」(斎藤一人さんシリーズ-181)

今日は大笑い。 「笑う門には福来たる」って言う けど、一回笑って、福が1回だけ なんじゃないんだよ。 私の場合は、一回笑うと、100回 福が来ちゃうの。 「一笑百福」なんです。 ものスゴく福がきちゃう …

43.「ゼロ」から始める柔軟性(斎藤一人さんシリーズ-43)

変化を受け入れて「ゼロ」から始める 柔軟性が大事。 サラリーマンなら、意に沿わない 人事異動や左遷もあるでしょう。 こうした仕事の転換期にどうするかで、 魂のステージは変わるんだよ。 「今日、この会社 …

「仕事があなたを選んでいる」(斎藤一人さんシリーズ-30)

『仕事は自分で選んでいるようで、 実は仕事があなたを選んでいる』 あなたは、この言葉の意味がわかりますか? 不思議な話かもしれませんが、必然的に 仕事の方から呼ばれているんです。 なぜなら生まれてくる …

94.「嫌がらせをしない人に感謝する」(斎藤一人さんシリーズ-94)

会社で嫌がらせをする人はいるもの。 その人を恨むのではなく、嫌がらせを しない人に感謝すること。 職場で嫌がらせをする人は、たくさん いるわけじゃないよね。 他の同僚や上司は、あなたを困らせたり しな …

199.「立場は違っても同じ人間だよ」(斎藤一人さんシリーズ-199)

肩書きで差をつけたら、うまくいかない。 立場は違っても同じ人間なんだよ。 社長や上司も、あなたと同じ人間です。 上司に褒められたら、うれしいよね。 でも、社長も社員から褒められたらうれしいんです。 上 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!