World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

投稿日:

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。

仕事の相手の中には、
「どうして、こんな人と。。」と思う人は
いるものです。

これは、結婚相手でも一緒。
相手に過度な期待しないこと。

そして、相手を変えようとしないことです。

結果として、相手が変わるか、縁(えん)が
切れて相手がいなくなるか、どちらか。

あなたが変えることができるのは、
自分を変えることだけなんです。

(斎藤一人)

 

★ただ知らないだけで損してませんか?

= モッピー =
→ http://tbtjo.net/cs2/mpiv/

 

-斎藤一人さんシリーズ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「1万円を増やすアイディア」(斎藤一人さんシリーズ-4)

4.「1万円を増やすアイディア」 1万円を増やすアイディアがないなら 商売はしない方がいい。 起業したいと思ったら、1万円を元手に 増やせるかトライしてみる。 材料を買って焼きそばを売る、得意な絵を …

160.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-160)

下に優しくしない上司には、 誰もついてこなくなるよ。 「優しい」人って、目上にだけ じゃなく、目下にも優しいの。 目下の人間に優しくしてごらん? そしたら、上の人間にも「それは 違うんじゃないですか? …

「起業するってすごく大変ですよ」(斎藤一人さんシリーズ-23)

「会社を辞めて起業したい」と相談にくる 人がいます。 その時に、「起業するってすごく大変ですよ!」 って答えます。 この言葉を聞いた時、ワクワクする人は 起業家向きの人。 なぜなら、勤めている時の10 …

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

131.「苦しい努力は間違いだよ」(斎藤一人さんシリーズ-131)

苦しい努力は間違い。楽しい努力をするんだよ。 「苦労を乗り越えたらいいことがある」って 思っている人いるよね。 でも、苦労すること自体、間違っているんだよ。 努力が必要ないって言っているワケじゃない。 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!