World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

192.「プロで食えたのは20世紀まで 」(斎藤一人さんシリーズ-192)

投稿日:

21世紀は「プロ中のプロ」
じゃなきゃ成功しないよ。

プロで食えたのは20世紀まで。

「プロ中のプロを目指す」って、
声に出して言ってみよう。

成功とは心構え。プロ中のプロを
目指すとき、心はプロ中のプロに
向くんです。

もちろん、最初からうまくなんて
いかないよ。失敗ばかりだよ。

でも、何回か挑戦と失敗を繰り
返していけば、成功していくんです。

仕事に真剣になることだよ。

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

132.「自分の歩いた道」(斎藤一人さんシリーズ-132)

どの道を行っても「自分の歩いた道」が自分の道。 どうせその道を歩くなら、楽しくて明るい道がいい。 でも、悩んで、立ち止まって、考え込んだ道も、 後になってみると、愛おしい道。 その時、最高の答えで通っ …

「仕事はおもしろい」(斎藤一人さんシリーズ-11)

本当は仕事っておもしろいもの。 おもしろいから真剣になれる。 誰かに「仕事はつまらない(しんどい)」 「遊びの方が楽しい」って 植えつけられてるだけ。 「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」 って、真 …

150.「困ったことは起こらない」(斎藤一人さんシリーズ-150)

今、大変な思いや苦しい思いをしている 人もいるでしょう。 受け入れがたいかもしれないけど、 困っていることは、実は「神様の愛」 によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、 もっとよく …

143.「不況でも前向きにとらえる」(斎藤一人さんシリーズ-143)

少ない中からいいとこを見つけ出せる 人間は、不況だろうが何だろうが降参 しないすごい力を持ってる。 例えば、人の来ない場末で商売していても、 「ここで何をやったらうまくいくだろう」 っていうのがわかっ …

123.「天の力(他力)を得る方法」(斎藤一人さんシリーズ-123)

人の幸せを考えて懸命に取り組むと 「他力」を得ることができる。 他力というのは、「人を頼る」ってこと じゃないよ。「天の力」のこと。 自分が一生懸命に努力していると、 天から力が与えられるんだよ。 高 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!