World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

アポ無しで両親が家に来た。母は半泣きで私を抱きしめ、父は難しい顔 → 帰宅した夫「誰か来てるの?」母『お前を 頃 し て や る 』夫「えっ」 → なんと…

投稿日:2023年11月29日 更新日:

物静かでいつもニコニコしていたわが母が
元夫に「殺してやる!」と飛びかかった時が衝撃というか修羅場というか。

夫が元夫になったのは、嫁いびり放置で私が病んだから。
姑にやられた事は大したことないんだけど、アポなし訪問、作ったごはん強奪、
元夫から合鍵もらって家探し(私の物だけ。夫の物はしない)
嫌味、罵倒、携帯に罵倒満載の留守電を一日に何件も残す等々。

元夫に訴えたが「それくらいいいじゃんw」で全部スルー。
約一年で病んだ。
今思い返すと当時は自分を病んでると思ってなかった。
ある日、元夫が何かこっちに言った時「それくらいいいじゃんw」て言葉がスラっと出てきた。
そしたら元夫が凄くビックリした顔をしたので面白くなって、以後ずっと
元夫が何を言っても「それくらいいいじゃん、それくらいいいじゃん」て繰り返し続けた。
ふざけてんのか!と怒鳴られても、ニヤニヤしながら「それくらいいいじゃんw」
と言い続けた。
元夫は最終的に気味悪がって近寄らなくなったけど
元夫に対してはもうその言葉しか出てこなかったから言い続けた。
姑は「キチガイ、出て行け、ヱッタ!」と留守電わんさか。
でも私が病んでたから同じく気味悪がってアポなし訪問は減った。
その代わり窓の外から泥投げられたりした。
私は泥掃除しながら「効いてる効いてるw」とか思ってた。病んでる自覚は全くなかった。
不思議なんだけど、元夫と元姑以外には普通に対応できて
仕事も特に問題なくこなせていた(事務で6割ルーティンなせいもある)。
当時の同僚いわく「テンションが高くておかしかったけど、すごく上機嫌なんだと思ってた」だそう。
一カ月くらいその状態が続いて、ある日親戚が果物を届けに来てくれた。
親戚は私を見てギョっとした顔して、「何か辛い事があった?」と聞いてきた。
覚えてないけど、私はすごくテンション高く返事をしたらしい。
親戚から親に連絡がいって、翌日の夜、アポなしで両親が来た。
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:54:21 ID:RNa
母には私が病んでると一目でわかったらしい。
時刻は7時くらいで、元夫はまだ帰ってきてなかった。姑のアポなし訪問はその時は止んでた。
母は私を抱きしめて半泣き、父は難しい顔。
母の泣き顔にも私は全然感情が動かされなくて、「何があった」と訊かれ
説明するのが面倒で、罵倒留守電タップリの携帯を差し出した。
両親がそれを聞いてる時、元夫帰宅。
玄関の靴を見て「誰か来てるのー?」と言いながら入って来た元夫、両親を見て驚く。
両親に問い詰められ、元夫「大したことじゃない」
「ちょっとした行き違い。親子喧嘩が長引いただけ。な?」私を見る。
私「いいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいw」ニヤニヤニヤ
元夫「こいつふざけてるだけなんすよwオラッちゃんとしろよ」私を小突く。

次の瞬間、母がビョンっとソファから飛んで(としか形容できない).....

> 続きを読む 

-修羅場
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夫のケータイに未送信メール。相手は・・夫「守れなくてごめん」可愛がってた部下だった!純愛を貫いた夫だが→K『夫さんを逮捕しました』私「え?」とんでもないことになり…

夫の精神的浮気を知ってしまった。 夫は自宅から車で3時間の距離に単身赴任中。 相手は夫よりも14歳年下の元部下で、一昨年退職している。 その子は課で唯一酒を飲まないために、飲み会の帰りは飲んべの夫を …

【非道!】妹の婚約者に見覚えがあった。オレを見て顔面蒼白になる婚約者は、知り合いの既婚者で…事実を知ると妹は豹変し…

今年の春「先に結婚するぜ喪男pgr」と俺に言ってきた俺の妹。 彼氏を披露してやろうと家に連れてきたが、そいつ俺の仕事先の担当さんの旦那で子供もいますがと指摘。 そいつ俺見て顔面蒼白、事実を知って妹愕然 …

【衝撃】入籍前に突然親しい友人から『夫さんが逮捕されてないか?』と連絡が来た → 新聞の写真を送ってもらい確認したら、なんと…

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   6月5日に挙式をしました。 新居が少し遠いため仕事を今月末で退職予定になっていて、退職後の7月7日に入籍予定です。 昨日の夕方親しい友 …

義実家の仕打ちとエネ夫のおかげで入院。離れてる間に「何やってんだ自分・・・」と気が付いた。退 院し、少し準備して離婚すべく別居。住民票も移したんだけどまさかの事態に…

元義実家にですが、ようやく身辺落ち着いてきたので厄落としに書かせて下さい。 結婚前は人当あたりのいいトメと無口なウトだと思ってました。 夫とウトの名義が半々の家に最初から同居しました。 人当たりのいい …

【修羅場】私「妊娠した」→彼「実家が産婦人科なんだ。うちで出産することになるね」私(お父様にご開帳するなんて嫌なんですけど!)

人生最大のピンチでオワタ\(・∀・)/ 現在進行中の修羅場です。 私28、彼氏31 結婚前提で同棲してて、妊娠したので 入籍することになりました。 私の両親は私が20歳の時に事故で他界してて 3つ下の …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!