World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

アポ無しで両親が家に来た。母は半泣きで私を抱きしめ、父は難しい顔 → 帰宅した夫「誰か来てるの?」母『お前を 頃 し て や る 』夫「えっ」 → なんと…

投稿日:2023年11月29日 更新日:

物静かでいつもニコニコしていたわが母が
元夫に「殺してやる!」と飛びかかった時が衝撃というか修羅場というか。

夫が元夫になったのは、嫁いびり放置で私が病んだから。
姑にやられた事は大したことないんだけど、アポなし訪問、作ったごはん強奪、
元夫から合鍵もらって家探し(私の物だけ。夫の物はしない)
嫌味、罵倒、携帯に罵倒満載の留守電を一日に何件も残す等々。

元夫に訴えたが「それくらいいいじゃんw」で全部スルー。
約一年で病んだ。
今思い返すと当時は自分を病んでると思ってなかった。
ある日、元夫が何かこっちに言った時「それくらいいいじゃんw」て言葉がスラっと出てきた。
そしたら元夫が凄くビックリした顔をしたので面白くなって、以後ずっと
元夫が何を言っても「それくらいいいじゃん、それくらいいいじゃん」て繰り返し続けた。
ふざけてんのか!と怒鳴られても、ニヤニヤしながら「それくらいいいじゃんw」
と言い続けた。
元夫は最終的に気味悪がって近寄らなくなったけど
元夫に対してはもうその言葉しか出てこなかったから言い続けた。
姑は「キチガイ、出て行け、ヱッタ!」と留守電わんさか。
でも私が病んでたから同じく気味悪がってアポなし訪問は減った。
その代わり窓の外から泥投げられたりした。
私は泥掃除しながら「効いてる効いてるw」とか思ってた。病んでる自覚は全くなかった。
不思議なんだけど、元夫と元姑以外には普通に対応できて
仕事も特に問題なくこなせていた(事務で6割ルーティンなせいもある)。
当時の同僚いわく「テンションが高くておかしかったけど、すごく上機嫌なんだと思ってた」だそう。
一カ月くらいその状態が続いて、ある日親戚が果物を届けに来てくれた。
親戚は私を見てギョっとした顔して、「何か辛い事があった?」と聞いてきた。
覚えてないけど、私はすごくテンション高く返事をしたらしい。
親戚から親に連絡がいって、翌日の夜、アポなしで両親が来た。
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:54:21 ID:RNa
母には私が病んでると一目でわかったらしい。
時刻は7時くらいで、元夫はまだ帰ってきてなかった。姑のアポなし訪問はその時は止んでた。
母は私を抱きしめて半泣き、父は難しい顔。
母の泣き顔にも私は全然感情が動かされなくて、「何があった」と訊かれ
説明するのが面倒で、罵倒留守電タップリの携帯を差し出した。
両親がそれを聞いてる時、元夫帰宅。
玄関の靴を見て「誰か来てるのー?」と言いながら入って来た元夫、両親を見て驚く。
両親に問い詰められ、元夫「大したことじゃない」
「ちょっとした行き違い。親子喧嘩が長引いただけ。な?」私を見る。
私「いいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいw」ニヤニヤニヤ
元夫「こいつふざけてるだけなんすよwオラッちゃんとしろよ」私を小突く。

次の瞬間、母がビョンっとソファから飛んで(としか形容できない).....

> 続きを読む 

-修羅場
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

元夫の婚約者が離婚理由を聞いてきたので正直に子供への虐待だと話した。5年後元夫が子供を虐待するので離婚したいとまたその女性が訪ねてきた

  私には離婚歴がある。原因は夫が子供を虐待したから。 お互いの実子だよ。可愛くて優しいいい子たちだよ。 暴力ではなく、暴言やモラハラだった。 最終的に私と殴り合いの修羅場の末、離婚調停へ。 …

兄は愛玩子、私は搾取子。就職後も通帳を握られ…私(どうしよう・・)兄『このお金で逃げろ!』→数年後、兄 と再会後衝撃の事実が・・

チラ裏なので書き捨て 兄は愛玩子、私は搾取子 昔はそんな単語は知らなかったけど、物心ついてからずっとそんな感じだった 両親にとって長男は可愛いけど、私は女であるというだけでほぼ奴隷扱い 待遇差別が普通 …

妊娠中から家事をやらなくなった嫁。辛いんだろうと俺が全部やってた。娘が7歳になっても俺が家事。ある日忘れ物を取りに家に戻ると嫁がいない。娘を放置して遊びに出かけてた…

嫁がエネミーだった。自分もエネmeだった。 寿退社した嫁。 妊娠中から全く家事やらなくなった。 体が辛いんだろうと俺が家事やってた。 娘が産まれたあとも俺が家事全部。育児が大変なんだろうから仕方が無い …

不妊症で旦那に捨てられ、ボロボロになってた幼なじみ。俺「俺で良かったら結婚しよう」女『不妊でもいいの?』俺「いいよ」→結果・・・

普通に妊娠したんだけど… これ元旦那の種に問題あったんじゃ…   4: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/05/13(火) 15:11:08.10 ID:hX4EZ5tkO …

子供の虐待タヒ事件のニュースを見てたら、亡くなったのは私の子だった。

叩かれるだろうけどダラダラかく。 私は23位の時に離婚した。 すでに1才の子供がいたが置いてきた。 何故なら私の両親は既に亡くなってたし、実家は老朽化で取り壊されてなくて、財産なんてスズメの涙だったか …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!