修羅場

アポ無しで両親が家に来た。母は半泣きで私を抱きしめ、父は難しい顔 → 帰宅した夫「誰か来てるの?」母『お前を 頃 し て や る 』夫「えっ」 → なんと…

投稿日:2026年4月15日 更新日:

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!

 

物静かでいつもニコニコしていたわが母が
元夫に「殺してやる!」と飛びかかった時が衝撃というか修羅場というか。

夫が元夫になったのは、嫁いびり放置で私が病んだから。
姑にやられた事は大したことないんだけど、アポなし訪問、作ったごはん強奪、
元夫から合鍵もらって家探し(私の物だけ。夫の物はしない)
嫌味、罵倒、携帯に罵倒満載の留守電を一日に何件も残す等々。

元夫に訴えたが「それくらいいいじゃんw」で全部スルー。
約一年で病んだ。
今思い返すと当時は自分を病んでると思ってなかった。
ある日、元夫が何かこっちに言った時「それくらいいいじゃんw」て言葉がスラっと出てきた。
そしたら元夫が凄くビックリした顔をしたので面白くなって、以後ずっと
元夫が何を言っても「それくらいいいじゃん、それくらいいいじゃん」て繰り返し続けた。
ふざけてんのか!と怒鳴られても、ニヤニヤしながら「それくらいいいじゃんw」
と言い続けた。
元夫は最終的に気味悪がって近寄らなくなったけど
元夫に対してはもうその言葉しか出てこなかったから言い続けた。
姑は「キチガイ、出て行け、ヱッタ!」と留守電わんさか。
でも私が病んでたから同じく気味悪がってアポなし訪問は減った。
その代わり窓の外から泥投げられたりした。
私は泥掃除しながら「効いてる効いてるw」とか思ってた。病んでる自覚は全くなかった。
不思議なんだけど、元夫と元姑以外には普通に対応できて
仕事も特に問題なくこなせていた(事務で6割ルーティンなせいもある)。
当時の同僚いわく「テンションが高くておかしかったけど、すごく上機嫌なんだと思ってた」だそう。
一カ月くらいその状態が続いて、ある日親戚が果物を届けに来てくれた。
親戚は私を見てギョっとした顔して、「何か辛い事があった?」と聞いてきた。
覚えてないけど、私はすごくテンション高く返事をしたらしい。
親戚から親に連絡がいって、翌日の夜、アポなしで両親が来た。
11: 名無しさん@おーぷん 2016/03/06(日)09:54:21 ID:RNa
母には私が病んでると一目でわかったらしい。
時刻は7時くらいで、元夫はまだ帰ってきてなかった。姑のアポなし訪問はその時は止んでた。
母は私を抱きしめて半泣き、父は難しい顔。
母の泣き顔にも私は全然感情が動かされなくて、「何があった」と訊かれ
説明するのが面倒で、罵倒留守電タップリの携帯を差し出した。
両親がそれを聞いてる時、元夫帰宅。
玄関の靴を見て「誰か来てるのー?」と言いながら入って来た元夫、両親を見て驚く。
両親に問い詰められ、元夫「大したことじゃない」
「ちょっとした行き違い。親子喧嘩が長引いただけ。な?」私を見る。
私「いいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいwいいじゃんそれくらいw」ニヤニヤニヤ
元夫「こいつふざけてるだけなんすよwオラッちゃんとしろよ」私を小突く。

次の瞬間、母がビョンっとソファから飛んで(としか形容できない).....

> 続きを読む 

-修羅場
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

警察「妹さんを保護しています。それで… 着替えと靴を持ってきてください」私「え?なんで!?」警察「服を着てないんです」→ 迎えに行って更にびっくりした・・・

<PR>WIN5的中のための無料講座!   妹が麻薬でラリって警察に保護されたこと。 私は田舎出身で5年前に上京した。 妹が二人おり真ん中の妹(以下妹A)は以前からこっちにいたが …

【因果応報】奥さんが癌で闘病中に不倫。その葬式にはお腹が大きい愛人と手を繋ぎ見送るクズ旦那の姿。その後再婚するが・・・

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   その後、後妻になった元看護師は男児を産んだ、男児誕生と共に 先妻の一人息子は、もーイラねぇと遠方の祖母の元に追いやられ、 後妻は年子 …

夫を亡くした寂しさから毎日パチ屋へ行っていた。「娘はもう高校生だから大丈夫でしょ」と完全放置していたら、とんでもないことに・・・。

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   夫を亡くし、悲しさを紛らわす為にパチンコへと毎日行っていた。 娘は高校生だからと安心して家に帰らない日もあった。 いつの日か娘は話を …

【修羅場】母の妊娠発覚。父「(俺は種無しだぞ!?浮気したのか!?)俺、自然妊娠ほぼ不可能らしい」母「奇跡ってあるのね」→歳月は経ち、DNA鑑定をすると衝撃の結果が…

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   父の修羅場 父は種無し。しかし結婚一年目にして母が妊娠 父「」母「相性が良かったのね」 「出来無くも無いけど、出来無いかもしれない …

従兄弟の結婚式で号泣する妹。俺「どうした?」妹「実は…」→ 洒落にならないことが判明し、壮絶な修羅場になった。。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   数年前、従兄弟の結婚式。 自分の妹が式・披露宴で泣きまくった。 新婦側参列者からも変な目で見られだしたので、連れ出した。 友人・結 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

error: Content is protected !!