World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

彼と婚姻届を提出しに行くと、役所の人「受理できません」彼&私「なんで!?」役所の人「だって、私さん既婚じゃないですか…」私「え?」→ 衝撃の真相・・・

投稿日:2023年12月12日 更新日:

親に勝手に婚姻届を出されていたこと。

私は高校の時に色々あって、卒業後4年ほどひきこもりで廃人のようになっていた。
部屋からもあまり出なかったし、ベッドか床でゲームするかの動物のような生活だった。

しかしインターネットのオンラインゲームで、彼氏と出会い、
彼の助けで外に出られるようになった。

最初は変化を喜んでいた両親だけれど、だんだんと
彼とのつきあいが長く真剣になるにつれ

「ネットで知りあうような人とは別れろ」

と言いだした。

私はこの人がいなければ死ぬ、ぐらいまで思いつめていたので、
話合いにすらならない両親から逃げ、家出。
お金も何もないのに彼の家に転がりこんだ。

「それではけじめがない」

と、彼は両親に会い、同棲ではなく入籍させてくださいと頼みこんだ。
しかし両親はもうにべもないほどの拒否をした。

「もし入籍するなら、私たちは首をつる」

とまで言った。

それまで「優しい両親」としか思っていなかったので、本当につらかった。

それで話合いにならなくなったので、勝手に婚姻届を出して、
時間をかけて認めてもらおうと思ったら、役場に婚姻届を受取ってもらえなかった。

私は勝手に既婚になっていた。
相手を調べると、親戚のお爺さんだった。

要は、両親が自分達の自営業の規模を広げるために、
親戚の資産家のお爺さんと婚姻届けを勝手に出していた。

お爺さんは余命数カ月と言われてる。
本来の息子さんは、そのお爺さんの後を継がずに相続放棄済。
自営業やっている両親しかいかせない資産もあるらしく、
親戚連中も、この企みに加担していた。

お爺さんは余命半年というところを2年越えて生き、
私がその間にひきこもりを脱して相手を見つけてきたから、
私にはばれないと、何の問題もないと思っていた両親と親戚は、大誤算だったみたい。

「ニートのお前をずっと見守っているためには、金が必要。お前の老後資金のためだった」

と言われ、一言も謝罪はなかった。

婚姻関係解消はできないというか、とんでもない時間と
お金がかかるそうだったので、お爺さんの息子さんの協力をあおぎ、離婚手続きをして、家を出た。

多分お爺さんは意識もほぼ無いので、私との結婚も離婚も知らないまま死んだと思う。

それから彼は旦那になり、親とはほぼ絶縁して今にいたっている。

 

「愛のコメント」

ひどい話ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小1の俺は両親に絶望し「氏のう」と思って車道に飛び出し、車に轢かれた → なのに両親は、俺をからかっていただけだった・・・

私の、というか両親の修羅場。 当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。 持っている友人の家に遊びに行ってマリオを羨ましく眺めていた。 いくらせがんでも買ってもらえ …

強引なナンパをしてきたDQNの顔面をカバンで殴ったら金具がヒットして大出血!失明させてしまった・・・ → その後、ムナクソが悪い結果に・・・

高校生の時に友だちと一緒に帰っている時にDQNに絡まれた。 ナンパだったんだけど、段々と口が悪くなってきて無理やり手を引っ張ってきて本当に怖くなった。 友人も必死の抵抗して離してが離せに変わっていった …

男『旦那が亡くなれば保険金貰えるじゃん』嫁「3千万入るよ」→俺「生きて帰って来ちゃダメだった?」嫁「…」→結果…

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   よくある話で嫁が男作って 貯金を使い込みしてそれでも足らずに借金。 相手がDQNで 「旦那ころして保険金もらえばいいじゃん」 てな事 …

【不妊治療】妻「出して!出すだけじゃない!?」→ もう疲れた… 解放してくれ…

俺48。嫁45。 友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。 しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。 離婚したいと申し出た今が修羅場。 結婚したのは20代半ば。仲間内の中では …

女「神妙な顔して上座に座ってるけど俺君はお父さんの子じゃないんだよ?図々しいねw」俺「え?」父 「なっ!?」→ 女「それどころか・・・」

勝手に自分語りさせてもらう、もちろん修羅場の話。 俺が父親の子ではなく、5人いる弟妹も全員種違いだったと知ったのが修羅場だった。 母がいきなり祖母(父方)の3回忌に参加せず逃走、 代理と称してやってき …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!