World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

新婦側の参加者が軒並みドタキャンで披露宴は空席が目立っていた → 終了後、新郎一家「籍を入れれると思うな!」新婦はロビーでドレス姿のまま号泣 → これには、驚愕の真相が・・・

投稿日:2024年1月30日 更新日:

数年前、従兄の結婚式に招かれた時の話。
新婦側の参加者が軒並みドタキャンで空席が目立っていた。
会社関係は上司を始め全員欠席(10人くらい)、友人関係も半分くらい欠席(15人くらい)

何があったんだろうね?と他の招待客とヒソヒソ。
会社関係者が欠席って新婦の勤めてた会社の経営ヤバいの?とか。

お祝いの電報も一切読まれず、異様にニコニコしてる新婦と
不審顔の新郎の従兄っていう変な披露宴も漸くお開き、って辺りで
写真撮影してた新婦の友達のひとりが新郎に何かを耳打ちした。

新郎の顔色が変わり、新婦も顔色を変えて、慌ただしく披露宴終了。
お見送りの挨拶もなく、新郎新婦の両親も控室に篭って出で来ず。
式場の職員の人に見送られて招待客は解散。

親族は理由も分からないから会場に残って、これからどうする?なんて
相談してた時、控室から従兄一家が怒り狂って出てきて

「籍を入れれると思うな!」

って泣いてる新婦に怒鳴ったりしてた。

新婦は、ロビーでドレス姿のまま号泣。
意味が分からない親族はオロオロ。

その場は、どうにか収めて解散して、後日聞いた話によると
新婦は職場では相当嫌われていたらしい。
更に新婦は職場の人気者の女性(既婚)とは折り合いが悪かったようで
何かと嫌がらせを繰り返していたらしい。

で、その女性が妊娠。これまで以上に労られるその女性に嫉妬した新婦は
あろうことか、妊婦である女性に椅子(机?)を
思い切りぶつけて(転ばせて?)流産させたらしい。

不可抗力って事で警察沙汰にはならなかったらしいけど、職場の人間は軒並み欠席。
欠席の意向を式の前に伝えられていたのに、新婦は新郎に伝えず。

「むかつく女が流産しちゃったのー」

と、うそぶかれた友人たちも欠席したらしい。

従兄はその事実を新婦友人に知らされて、控室で問い詰めて詳細発覚。
もちろん婚約は解消。
その後、新婦はどうなったかは知らない。

 

「愛のコメント」

自業自得という事ですかね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

婚約者に慰謝料を払って別れ、亡くなった母によく似た女性と結婚した。幸せだと思っていたんだが、先日 、妻が驚くべき事実を語り出した・・・

  嫁の神経が分からない。 結婚前、俺の母が病気で他界した。物凄くショックだった。 その頃、俺は別の彼女と結婚前提同棲してた。 しかし関係が上手くいかなくなっていた。 そんな特、同僚だった嫁 …

俺「Aママさんが遊びに来るたびに、うちのハムスターがいなくなって…」Aママの旦那「・・・・・、あっ!!」→ 次の瞬間、衝撃的なものが視界に飛び込んできた・・・

昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。 当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。 ・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。 ・近所に越してきて母のママ友になっ …

ウトメ「子供ができないのは貴方がちゃんとご奉仕しないからでしょ!」ウト「うちの嫁は子供の作り方を知らんらしい(笑)」

義両親との確執はありがちですが結婚三年目にして 子供が出来ませんでした。 ウトメは私には「仕事辞めればできるんじゃないの?」 レベルの嫌味を言う程度でしたが伝書鳩夫により 「石女もらってしもたな」 と …

私の妊婦健診についてきたトメが「先生と話したいの」と診察室へ。何の話をしたのかと思ったら…

家のトメ検診について来て「先生と話したいの」と診察室へ。 ちょっとしたら先生がニコニコしながら来て「Sさんも一緒に話しましょ。大事な事だから」。 しばらく小部屋でトメと待ちながら「いったい何の話したん …

毎朝4時ごろになるとアパートの郵便受けに焦げた10円玉が投げ込まれる。俺「何だこれ… 犯人突き止めてやる!!」→ 覗き穴から見たその正体にゾッとした・・・

一昨年まで東京の三鷹に住んでた。 アパートの俺の部屋に朝4時頃になると、必ず誰か来て郵便受けに、バーナーかなんかで焼いた様な10円が入れられた。 気になって入れる瞬間、誰がやってんのか見てやろうと思っ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!