World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

投稿日:

会社で評価される人は、いつも大きな声を
出しています。

出世した人って、たいてい声が大きいんです。
返事もあいさつもハキハキと元気よく!

声の小さい人は、自信がないように
見えるからね。

自分が評価されてないと感じたら、
大きな声で話すこと。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「商売になるものとならないもの」(斎藤一人さんシリーズ-29)

人に好かれない物やサービスは商売になりません。 例えば、猫が喜ぶような世界一のエサを開発 したところで、それを買うのは猫じゃないよね。 つまり、猫ではなく、「猫を飼っている人」に 好かれなければ商売に …

174.「絶好調だよ。今日は調子がいいね」(斎藤一人さんシリーズ-174)

たいていの人は、本当に絶好調 じゃないと「絶好調」って言っては いけないと思っているでしょ? ひとりさんは、病気だって、仕事で トラブルがあったって、絶好調だよ。 「今日は調子がいいね」と言います。 …

34.「自分が経営者のつもりで働く」(斎藤一人さんシリーズ-34)

大物になる人って、どんな地位でも自分が 経営者のつもりで働きます。 秀吉は信長に対し、「ご主人とはわがままを 言うもの。それに応えるのが自分の仕事」 と考え、仕事をしていたんだとか。 そこまで積極的な …

62.「言葉の「毒」は人に嫌われる」(斎藤一人さんシリーズ-62)

言葉の「毒」は、人に注意する時や 指摘する時に出やすい。 99%いい人も、1%の毒で嫌われる こともあるからね。 人に好かれるのも学びだけど、嫌われたり 恨まれたりしないのも学び。 部下を注意する時は …

56.「体の底からやる気が出る日」(斎藤一人さんシリーズ-56)

今日は体の底からやる気が出る日だよ。 会社に行っただけでやる気がでる日。 店頭に立った時、お客さんの前に出た時、 やる気が出るよ! パソコンの前に座った時、キーボードを 打ち始めた時、体の底からやる気 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!