World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

義兄嫁「私さん、まだ堕ろせるよね?迷惑だから堕ろしてよ」夫「んなことできるか!ふざけんな!!」→ すると、なんと義兄嫁の身に・・・

投稿日:2024年1月28日 更新日:

「元・嫁同士」の話なんだけど。

私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときに
サプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから計画が狂っちゃったらしいんだ。

私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから
兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、
そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、
ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)

そんなこと言われてもなぁ・・・と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。

それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が

「私さん、まだ堕ろせるよね?」

って。

私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。

「どういう意味だ!」

と夫が険しい声で聞いた。

義兄も

「おまえ、何言い出してんだ?」

とかビックリしてた。

そしたら義兄嫁が言うには、

「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」

って。

私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら

「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」

って言ったら

「笑いごとじゃないのよっ!」

ってビシッと言われて、それで夫が

「んなもん、出来るわけないだろ」

って一蹴。

義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。

せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、なんとなくお開きになっちゃって
義母から

「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ考えてればいいから」

って言ってくれて、そしたらなんか泣けてきた。

で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ・・・。

言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。

義兄からは

「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」

って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。

でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。

なのにそれからずっと顔を合わせば

「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」

とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。

で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。

流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば
初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。

二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。

 

「愛のコメント」

ひどい理屈ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

A君お母さん「これどうぞ(お菓子と牛乳)」牛乳が痛んでいたらしく,激しい腹痛に!→トイレに行く と紙が切れていた!大好きなA君の家だったので,助けを求めるわけにも行かずwww

Glass and Bottle of Milk bxp159810h 小学校の時、好きな男の子A君がいた。 A君はサッカー部のエースとか、目立ってモテるタイプではなくて A君を好きだったのは私くらい …

コトメだと思ってた女は夫の不倫相手だった

全体的に神経わからん!という話を・・・ 2年前に離婚するまで元旦那妹と私夫婦3人で暮らしてた(義両親は鬼籍※) ※鬼籍・・・亡くなってる 結婚と同時に義実家で義両親と妹と同居→義両親他界→妹が大学出る …

息子が結婚したいと、強烈すぎるデブス女性を連れてきた!夫「俺は反対だ」私「私も反対!容姿がひどい…」→息子が駆け落ち!→11年後、なんと・・・

<PR>まだWIN5の的中がない方必見! 長男が29の時、一つ年上の女とパソコン通信とやらで 知り合ったらしく結婚したいと連れて来た。 デブでブスでメガネの今で言えばオタク風、 とんでもな …

姉「荷物持つよ」妊婦の私「悪いよ~」姉「遠慮しないの」→突然、姉が吹っ飛んだ! キチ女「私人逮捕!!誰かネクタイ貸して!警察にも通報!」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   昼寝しすぎて眠れないので先日起きた修羅場をひとつ 3月末の話ですが、文才ないので長いです 私は現在妊婦 妊娠初期~中期までつわりが …

高校生の新婦妹「お腹に新郎さんの子がいる!」→結婚式は中止になり、両家共に絶縁。その子供が産まれたが・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   式当日、新婦の妹(高校生)が「私、新郎さんの子供がいるの!」と言い出してパニック。 お式中止。 新郎は違うと言い張ったが、新婦妹の妊娠は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!