World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

義兄嫁「私さん、まだ堕ろせるよね?迷惑だから堕ろしてよ」夫「んなことできるか!ふざけんな!!」→ すると、なんと義兄嫁の身に・・・

投稿日:2024年1月28日 更新日:

「元・嫁同士」の話なんだけど。

私が初めての子を妊娠して夫実家に報告した時、実はその半月前に義兄嫁も妊娠してた。
義兄嫁も初めての妊娠で、翌月のGWにみんなが集まったときに
サプライズで発表するつもりで義兄にも黙ってるように言ってたらしい。
なのに後から妊娠した私が何も考えずに先に報告しちゃったものだから計画が狂っちゃったらしいんだ。

私たち夫婦より兄夫婦の方が2年先に結婚してたから
兄夫婦にとっても義父母にとっても待望の孫だったわけで、
そこらへん少しは配慮して家族計画立てろよ、気が利かない女だ、
ってなことを義兄嫁に言われた。(ほんとはもっと口汚い言い方だった)

そんなこと言われてもなぁ・・・と思いながら、なんとなくペコペコ謝っちゃった。

それだけなら私たち夫婦が黙って頭下げとけばよかったんだけど、GWにみんなが集まった時に、突然義兄嫁が

「私さん、まだ堕ろせるよね?」

って。

私だけじゃない、その場にいるみんなが固まった。

「どういう意味だ!」

と夫が険しい声で聞いた。

義兄も

「おまえ、何言い出してんだ?」

とかビックリしてた。

そしたら義兄嫁が言うには、

「ひとつの家に妊婦がふたり出ると片方が流れるって昔から言われてる。私の子は跡取り息子の子供だから流れるわけにはいかないから、私子さん堕ろしてよ」

って。

私、ただただビックリしちゃって思わず笑いながら

「やだ、お義兄嫁さんったら。そんな話聞いたことないもん。大丈夫だよ」

って言ったら

「笑いごとじゃないのよっ!」

ってビシッと言われて、それで夫が

「んなもん、出来るわけないだろ」

って一蹴。

義兄が突然立ち上がって、義兄嫁を引っ張って家に帰った。

せっかくみんな集まってごはん食べてたけど、なんとなくお開きになっちゃって
義母から

「気にしなさんな。元気な子を産むことだけ考えてればいいから」

って言ってくれて、そしたらなんか泣けてきた。

で、そんなことがあってしばらく経って、義兄嫁の子が流れちゃったんだ・・・。

言い伝えとかそんなの関係なくてたまたまだと思うけど、義兄嫁は私のせいだと思ったみたい。

義兄からは

「何度もやめろって言ったのに、まだ大丈夫とか言って自転車乗ってたからだ」

って聞いたけど、それが本当の原因なのかどうか分からない。

でもそんな話聞いて、うちの子は助かって良かったとか、そんなふうに思えるわけないじゃない。

なのにそれからずっと顔を合わせば

「流れたのがうちで良かったと思ってるでしょ」

とか言われて、一時私も変にナーバスになっちゃって、ちょっと早めに実家に帰らせてもらった。

で、なんとか無事に出産してしばらくして戻ったら、義兄夫婦離婚してた。
流産したあと、どうにも修復できないぐらい溝が出来てしまってらしい。
あまり詳しい話は聞いてないんだけど、夫も別れるなら早い方がいいと思ったって言ってた。

流産しちゃったことは同じ女として気の毒だったと思う。
だけど、夫にも話していない私の本音を言えば
初めての子を宿してから出産するまでの間、もっと幸せな気持ちで過ごしたかった。

二度と経験できない期間だったからこそ、そう思ってしまう。

 

「愛のコメント」

ひどい理屈ですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

嫁「今すぐ抱いて!」俺『今まで拒否してたのに何故?托卵でもしようとしてんのか?ww』→嫁が動 揺しまくり…!

2年前にバカ嫁が不倫しやがって、その際に俺が押さえた物的証拠でも書いてみる ・間男とのスケジュール管理用別冊手帳 昨年度分 ・間男との思い出綴り用別冊日記カギ付 昨年度分 ・間男からのメールをプリン …

姉「荷物持つよ」妊婦の私「悪いよ~」姉「遠慮しないの」→突然、姉が吹っ飛んだ! キチ女「私人逮捕!!誰かネクタイ貸して!警察にも通報!」

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   昼寝しすぎて眠れないので先日起きた修羅場をひとつ 3月末の話ですが、文才ないので長いです 私は現在妊婦 妊娠初期~中期までつわりが …

彼氏「あ、ごめん。忘れ物した。ちょい待って。」彼女「急いでるのに… 」→ 彼氏「お待たせ」彼女「きぃゃぁあああ!!!!」→ ゾッとする別れ話・・・

別れ話をこじらせたカップルがいて、彼女が彼氏から「見せたいものがあるから」って言って呼び出されたんだって。 長い付き合いで色々なものをあげたり、もらったりしたから「思い出の品」的なものを見せて考え直さ …

長く付き合った彼が既婚者だとわかった…訪れる不幸の連鎖。私にだけ天災が起きたらいいのにと思う、、

人に話せと言われたんだけど、リアルじゃ話せないのでここで書かせてください。すみません。 私20歳頃から5年ほど付き合った同年代の彼氏がいた。お互い20代半ばになり、結婚の話もちらほら出ていた頃、彼氏が …

男相手の特殊接客業で働いていた。終業間際「フリーの客に今から行けないか?」と言われたが、その日は予定があったんで断った→結果

デリ○○でバイトしてた。 いつもは明け方まで働いていたけど、 その日は彼氏との記念日で深夜0時で上がることにしていた。 23時55分ごろ、フリーの客に今からいけるかお店に聞かれた。 本当なら0時までに …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!