World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

139.「神的経営をすると外れない」(斎藤一人さんシリーズ-139)

投稿日:

「神的経営」は、絶対に外れない経営方法。

人間はこの世に生まれる時、「魅力的な
人間になります」って言って、出てきたんだよ。

だからね、仕事する時も魅力的な人で
いることだよ。また、会いたくなるようなね。

お店をやっていたら、お客さんはあなたの
笑顔を見に来てくれる。

営業マンなら、熱心なあなたを指名してくれる。
看護師なら、優しいあなたを頼りにしてくれる。

魅力的だから、会いに来るんです。
この「神的経営」をしていけば、絶対外れは
ないんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

58.「諸葛孔明さん」(斎藤一人さんシリーズ-58)

実は、諸葛孔明さんは私にとって 架空のライバルだった。 大好きな『三国志』で、全ての能力を 持ち合わせた諸葛孔明さん。 孔明さんをやっつけたくて、いろんな 本で勉強した。 彼の最大の長所は、無欲だった …

174.「絶好調だよ。今日は調子がいいね」(斎藤一人さんシリーズ-174)

たいていの人は、本当に絶好調 じゃないと「絶好調」って言っては いけないと思っているでしょ? ひとりさんは、病気だって、仕事で トラブルがあったって、絶好調だよ。 「今日は調子がいいね」と言います。 …

35.「上司は部下に怒る必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-35)

上司が部下に直してほしい所がある時に、 怒る必要はないんだよ。 直してほしいところを的確にアドバイス するだけでいい。 注意しなきゃいけない場面でも絶対に、 感情的になっちゃダメ! 「こうやったらもっ …

36.「うまくいくと思うことは全部やる」(斎藤一人さんシリーズ-36)

自分がうまくいくんじゃないかと思うことは、 とりあえず全部やってみること。 その代わり、仕事のアイディアでもなんでも、 一度やってうまくいかないことを二度やったら ダメだよ。 うまくいかなかったことは …

150.「困ったことは起こらない」(斎藤一人さんシリーズ-150)

今、大変な思いや苦しい思いをしている 人もいるでしょう。 受け入れがたいかもしれないけど、 困っていることは、実は「神様の愛」 によるものなんだよ。 神様は天から、私たちのことを見ていて、 もっとよく …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!