World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

180.「立派に生きても疲れるだけだよ」(斎藤一人さんシリーズ-180)

投稿日:

自由がいいの。
立派に生きても疲れるだけだよ。

強い女は強く生きな。好きなように
生きることだよ。
人生を楽しむために生まれてきたからね。

立派に生きても、辛いだけだよ。
そのままの自分でいい。

それを神様は望んでいるのだから。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

170.女性が働きやすい職場を作る(斎藤一人さんシリーズ-170)

これからは女性が働きやすい職場を 作ることが大事。 私の職場は女性が多いんです。 女性が主になって商売を成功させて いる。 実際ね、弱い男の私が、女性を たくさん使うことなんてできないの(笑) 私がや …

166.「心に灯をともす生き方」(斎藤一人さんシリーズ-166)

自分のために灯をともしても、 人のために灯をともしても、 あなたの周りが明るくなる。 心に灯がともるような話し方、 行動を心がけてごらん。 だんだんと周りが明るくなってきます。 怖いと感じたり、不安に …

146.「成功した後はやり方を教える」(斎藤一人さんシリーズ-146)

成功したら、次は後に続く人達に やり方を教えてあげることだよ。 苦労して得た成功を、独り占めにしたい という気持ちはわからないではない。 でも、多くの人の役に立つ成功だとしたら、 広めた方がいいに決ま …

188.「成功することは難しいことではない 」(斎藤一人さんシリーズ-188)

「苦労すること」、「得意じゃないこと」は、 今すぐやめよう。やめていいんだよ。 成功することは、難しいことのように思って いる人が多いけど、そんなことはないんだよ。 「苦労すること」と「得意じゃないこ …

209.「泥縄は縄をなう前にまず捕まえる」(斎藤一人さんシリーズ-209)

仕事というのは、まずはやってみること。 やってみて、失敗したらこれでは ダメってことがわかるよね。 そして、改良してまたやるの。 やらなきゃ仕事は逃げちゃうよ。 仕事は「ドロ縄」。 泥棒を捕まえてから …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!