World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「仕事はおもしろい」(斎藤一人さんシリーズ-11)

投稿日:

本当は仕事っておもしろいもの。
おもしろいから真剣になれる。

誰かに「仕事はつまらない(しんどい)」
「遊びの方が楽しい」って
植えつけられてるだけ。

「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」
って、真剣に仕事に取り組んでごらん?

釣り、ゴルフ、麻雀よりも、
仕事がおもしろくなってくるから。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

58.「諸葛孔明さん」(斎藤一人さんシリーズ-58)

実は、諸葛孔明さんは私にとって 架空のライバルだった。 大好きな『三国志』で、全ての能力を 持ち合わせた諸葛孔明さん。 孔明さんをやっつけたくて、いろんな 本で勉強した。 彼の最大の長所は、無欲だった …

「仕事に良いも悪いもない。」(斎藤一人さんシリーズ-21)

仕事は全て「いい仕事」。 良いも悪いもないんです。 いい仕事にするかしないかはあなた次第。 一生懸命仕事をしても、うまくいかない 時は、「あなたのやり方は間違ってるよ」 と神様が教えてくださっているの …

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

195.「人生辛い時に仕事が助けになる」(斎藤一人さんシリーズ-195)

仕事って、あるだけで人を助けてくれるんです。 人生で辛いことがあった時、仕事って、 それ自体が人を助けてくれると思うんです。 仕事に集中していれば、それだけで気が 紛れるものなんです。 お葬式のとき、 …

「仕事があなたを選んでいる」(斎藤一人さんシリーズ-30)

『仕事は自分で選んでいるようで、 実は仕事があなたを選んでいる』 あなたは、この言葉の意味がわかりますか? 不思議な話かもしれませんが、必然的に 仕事の方から呼ばれているんです。 なぜなら生まれてくる …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!