World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

投稿日:

やってやれないことはない、
やらずにできるわけがない。

自分に起きることは自分で解決できる。
できない問題は出ない。

誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか
「世界一のコンピューターを作れ」とか
言わないよね。

今、あなたに起きている問題は、やる気を
出せば乗り越えられること。

だから「やってやれないこと」ってないんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

122.「何かズバ抜けてる人はヘコみも大きい」(斎藤一人さんシリーズ-122)

何かズバ抜けている人は、反対がヘコんでいるもの。 それがわかっていると楽に生きられるよ。 人間は総面積が決まっているの。 親や周囲が、ヘコんじゃいけないと言うから、 削ったり埋めたりしちゃう。 それで …

50.「商売は全力で戦う格闘技」(斎藤一人さんシリーズ-50)

商売は全力で戦う格闘技のようなものです。 要は、商売って、とにかく夢中に なるから楽しい。 ちゃんと法律を守った上でなら、 発想は自由だから。 夜討ち、朝駆け、24時間営業、ライバル店の 近くに店を出 …

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

会社で評価される人は、いつも大きな声を 出しています。 出世した人って、たいてい声が大きいんです。 返事もあいさつもハキハキと元気よく! 声の小さい人は、自信がないように 見えるからね。 自分が評価さ …

157.商いは笑人の戦場なり

商人って「運」が大切なんです。 運をつけるため、商人は笑顔で いなくちゃいけない。 だって、自分が楽しくないものを人に 売ったって、お客さんは喜ばないからね。 笑顔で前向きでいれば、ひらめきや アイデ …

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!