World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「私は自分を信じています」(斎藤一人さんシリーズ-12)

投稿日:

私は自分を信じてる。信じているから
どんな問題でも乗り越えられる。

神様はあなたが乗り越えられない問題を
出したりしません。

大丈夫!安心して、ゆっくりと乗り越える
方法を考えてください。

もし、考えが出なかったら放っておけば
いいの。時間が解決してくれるから。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

57.「私は小さな幸せを数えます」(斎藤一人さんシリーズ-57)

私はいつも小さな幸せを数えます。 1つ数えると、1つ花が咲きます。 2つ数えると、2つ花が咲きます たちまち私の心は一面のお花畑に 変わるんです。 (斎藤一人)

34.「自分が経営者のつもりで働く」(斎藤一人さんシリーズ-34)

大物になる人って、どんな地位でも自分が 経営者のつもりで働きます。 秀吉は信長に対し、「ご主人とはわがままを 言うもの。それに応えるのが自分の仕事」 と考え、仕事をしていたんだとか。 そこまで積極的な …

197.「人からものを頼まれるような人になる」(斎藤一人さんシリーズ-197)

人から、ものを頼まれるような人になる。 ここで、嫌がっちゃだめだよ。 会社の人からものを頼まれたら、まずは 大きな声で「はい」って言ってやるんだよ。 ここで、嫌がらず受けること。 懸命にやれば、次もそ …

73.「出世とは人に押し上げられること」(斎藤一人さんシリーズ-73)

出世とは「人に押し上げられる」ことを 言うんだよ。 同僚の心を明るくするような言葉を話して、 いいアイデアが出たら惜しみなく周りの 人に教える。 そして、いつもニコニコ楽しそうに仕事を していると、み …

182.「とにかくほほえめばいいの 」(斎藤一人さんシリーズ-182)

不安に思ったり、心配な気持ちに なったら、とにかくほほえめば いいの。心がほっとゆるむからね。 心配や不安が湧き出て来たとき、 防御する方法を教えましょう。 うれしくなくていいから、ほほえんで みるの …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!