World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

102.「海のパワー」(斎藤一人さんシリーズ-102)

投稿日:

仕事が早く終わったら海に行くといいよ。

夕暮れの海は人も少なく心地いい。

波の音を聞くと、心も安らぐ。

海からのパワーは明日への活力にもなる。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「嫌な上司は「滝」だと思うこと」(斎藤一人さんシリーズ-31)

世の中には精神の修行を目的に、 滝に打たれる人がいます。 会社にも同じような「滝」があると 思うだけで、気は楽になります。 今日も部長という滝に打たれに行く。 ひどく怒鳴られたら、心の中で 「修行にな …

「問題にぶつかった時の対処法」(斎藤一人さんシリーズ-5)

5.「問題にぶつかった時の対処法」 問題にぶつかった時は、自分一人で解決しようと しちゃだめなんだよ。だって自分の能力の範囲で しか知恵は出ないからね。 問題が起きたら、どんどん周りに相談してみる こ …

「仲間って大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-2)

2.「仲間って大事だよ」 仕事の成功だけだとつまらない。仲間って大事だよ!! 仕事だけうまくいっても、一人でお金を数えている ようでは幸せになれないんだよ。 良い仲間が必要。一緒に仕事をして話し合う仲 …

206.「どこかで勝つことを探せばいい」(斎藤一人さんシリーズ-206)

強い相手に「負けた」なんて 思わないこと。 どこかで勝つことを探せばいい。 今、仕事では負けていたとしても 「負けた」なんて思っちゃいけないよ。 相手に勝つことを考えるんだ。 大食いでも、足の長さでも …

91.「プロをナメたらダメなんです」(斎藤一人さんシリーズ-91)

サラリーマンのプロ、主婦のプロ、 医者のプロ、農業のプロ・・・。 人って、誰でもプロなんです。その道の プロなの。プロをなめちゃダメだよ。 皆、小さい頃からお金を使ってきたんだから、 お金のプロでもあ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!