World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

106.「後悔は一度もないよ」(斎藤一人さんシリーズ-106)

投稿日:

あの時に、あれをやっておけば
よかったという後悔はない。

やろうと思ったことは、全部やる。

失敗したら、やり直せばいいだけ。
間違ったら、すぐに修正すればいい。

「あのときあれをやっていれば、よかったのに」
っていう後悔は一度もないよ。

やりすぎちゃったなってことは
あるけどね(笑)。

やろうと思ったら、次は行動だよ。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

112.「最初はうまくいかないもの」(斎藤一人さんシリーズ-112)

仕事は、失敗しながら、怒られながら 慣れるもの。 最初からうまくいくものじゃないからね。 少し辛抱して何ヶ月かやってみると 慣れてくる。 失敗したり、怒られたり、教えてもらったり しながら慣れるもの。 …

115.「笑顔で仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-115)

笑顔で仕事をしていると、勉強より学びがあるよ。 不満な顔で仕事をしていると、何も得られない。 また、嫌なことも次々と起こってしまう。 笑顔で仕事をしていると、自分のためになる ことが次々起きる。 笑顔 …

121.「チャンスが出てきた時は実行力」(斎藤一人さんシリーズ-121)

チャンスが出てきた時は、それを逃さずに 実行することが大事。 今、あなたの目の前にやって来ている ことがチャンスだよ。 だから、今、目の前の問題を一生懸命やること。 それがクリアできたら、次にもう一段 …

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

中学に入学したばかりの時、リア充の子が「一緒にバスケ部入ろう」と言って来た。 今まで殆ど話した事もない子から誘われて「え?」と思ったけど 私には向いてないと思い断った。 そしたら3年生の先輩部員数人が …

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!