World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

103.「行動、改良、あきらめない。」(斎藤一人さんシリーズ-103)

投稿日:

成功する人は、いい意味で意地っ張り。
でも、自分に素直に生きている。

行動して、ダメだったら改良する。
うまくいくまであきらめない。

成功者は、行動し、改良し、あきらめない。
あきらめなければ、必ず道は開けます。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「私は自分を信じています」(斎藤一人さんシリーズ-12)

私は自分を信じてる。信じているから どんな問題でも乗り越えられる。 神様はあなたが乗り越えられない問題を 出したりしません。 大丈夫!安心して、ゆっくりと乗り越える 方法を考えてください。 もし、考え …

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。 何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、 女性の方がわかっているんです。 経済に強い人が勝つ時代。 だから、これから女性の時代が来るよ。 経済が優れている方 …

「仕事の嫌な所が給料だと考える」(斎藤一人さんシリーズ-26)

「仕事の嫌な所が給料である」。 そう考えると覚悟ができます。 例えば、セールスマンは、営業したお客が 全員買ってくれるなら必要ありません。 お客に買うことを断られる嫌な所が、 お給料なんです。 だから …

40.「未来はだんだんよくなるよ!」(斎藤一人さんシリーズ-40)

未来に対して、不安を抱きながら生きる 必要はありません。 嫌な出来事が続いていると感じていても、 歴史も人生もだんだんよくなってる。 昔はエアコンも無かったし、戦争も 起きていて大変だった。 本当にい …

81.「結局、最後は男気だよ。」(斎藤一人さんシリーズ-81)

結局のところ、最後は男気だよ。 私はお弟子さんに、「みんなは俺を守って。 俺はみんなを守るから」って言うの。 人間ってのは、男も女も、惚れて ついてくるんだよ。 だから、人に惚れられるような生き方を …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!