World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

101.「みんな役目があって生きてる」(斎藤一人さんシリーズ-101)

投稿日:

みんな、それぞれ役目があります。

その役目をきちんとこなせば、結果は
出てくるんです。

今までの経験や考えを話すのが、
ひとりさんの役目。

実践したくなるような本を作るのが
編集者さんの役目。

素敵なデザインにするのがデザイナー
さんの役目。

そして、本を売るのは本屋さんの役目。
誰一人欠けても、みんなの元に届きません。

あなたにも、必ず役目がありますよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

77.「仲間がいるから前進できる」(斎藤一人さんシリーズ-77)

仲間がいるから楽しい。 仲間がいるから前進できる。 仕事を楽しみなって言っても、楽しみ方が わからない人もいるの。 どうすれば楽しめるのか? それは妄想することなの。 ひとりさんだったら、きれいな女性 …

167.貧乏波動ではうまくいかない(斎藤一人さんシリーズ-167)

服装でも何でも貧乏そうな波動を 出していたら、どんないい物でも 売れないんだよ。 昔の商人は、儲かってそうな格好を する必要がなかった。でも、今は 物がある時代。 身だしなみは気にしない、化粧っ気も …

176.「人の機嫌ではなく自分の機嫌をとる」(斎藤一人さんシリーズ-176)

176.人の機嫌ではなく自分の機嫌をとる 「どうしたの?何かあった?大丈夫?」 って、人の機嫌をとっていませんか? たとえ、隣の人がブスッとしていても、 人の機嫌をとらないで自分の機嫌を とるんですよ …

「覚悟を決めると見える風景が変わる」(斎藤一人さんシリーズ-14)

覚悟を決めるとエネルギーが湧いてくる。 覚悟を決めて行動すると、自分が 進むべき道が見えてくる。 悩みがあるなら、まずは 「今の仕事をがんばろう」と覚悟すること!! 気持ちがリセットされて、新鮮な気持 …

「商人としての教育について」(斎藤一人さんシリーズ-22)

商人には商人としての教育がある。 これを身につけなければ成り立たちません。 商売はよく三代目でつぶれることが 多いので注意だよ。 一代目は、とにかくがむしゃらに働くんです。 ちゃんと掃除をしたり、愛想 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!