World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

「人の役に立っていると思えるかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-107)

投稿日:

人間は、人の役に立っていると思うと、
やる気が出てくる。

自分のためだけにやろうと思っても、
がんばれないもの。

やる気がなくなったら、人の役に立っている
と思うことだよ。

「これをやっていることが世間の役に立っている」

「会社の役に立っている」

そういう気持ちになると、自然とパワーが
出てくるよ。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

111.「お金がないなら働く」(斎藤一人さんシリーズ-111)

「お金がないから働く」。これは、 当たり前のことです。 勉強が好きな人は、奨学金をもらって 勉強していいんです。 それほど勉強が好きでなければ、 大学へ行かなくても働く。 「お金がないなら働く」。 シ …

118.「筋を通す生き方」(斎藤一人さんシリーズ-118)

筋の通らない生き方したら、人生も 仕事もうまくいかない。 うちの本社は、東京の新小岩にあります。 銀座や六本木に移る気は全くないんです。 だって、ずっと支えてくれたパートの 人たちが、働きにくくなるか …

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

【! 必見 !】娘『不倫して私を捨てたゴミ!』俺『え?それ俺?』離婚した嫁の元にいる娘に久々に再開!!→誰も救われない最悪の結末に…

私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。 離婚した元妻に引き取られ、会うこともままならなかった娘から不意に着信がありました。 久しぶりに連絡を取るので緊張しているのか硬い …

113.「威張るのはやめた方がいい」(斎藤一人さんシリーズ-113)

人から恨みを買うと大きくなって 返ってきます。 後輩や部下の前でガミガミ怒る人。大勢の 前で見せしめのように怒鳴ったりする人。 こうした人は、怒ることで相手の エネルギーを奪っているんです。 でも、そ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!