World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

108.「本を読もう」(斎藤一人さんシリーズ-108)

投稿日:

誰か尊敬する人に会いたくなったら、
本を読むといいよ。

1冊の本には、その人の最高のことが
書かれている。

著者は、そこに全精力を注ぐものだからね。

実際に会ってみて、本に書かれている
以上の人なんてほとんどいません。

まずは本を読むこと。いい本と出会ったら、
何回も読んで実践してみること。

1,500円の本も10回読めば150円。
そう考えると、安いもんだよ。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

114.「何があってもあきらめない」(斎藤一人さんシリーズ-114)

頂上目指して突き進む。 何があっても決してあきらめない。 そこが、あなたに一番近いことを 私は知っているから。 「あきらめないで突き進んで、昇っていく ことは、自分の魂を向上させる最高の階段。 そして …

【! 必見 !】娘『不倫して私を捨てたゴミ!』俺『え?それ俺?』離婚した嫁の元にいる娘に久々に再開!!→誰も救われない最悪の結末に…

私の冷酷な態度に嫌悪感を抱く方もいるでしょうが、書き残させて頂きます。 離婚した元妻に引き取られ、会うこともままならなかった娘から不意に着信がありました。 久しぶりに連絡を取るので緊張しているのか硬い …

『天国と地獄』

ある男が「天国」と「地獄」を のぞいてみました。 どちらも綺麗な花が咲き、水が流れ それはそれは美しい場所でした。 テーブルには、 おいしそうなご馳走も並べらています。 しかし「地獄」の住人は皆 ガリ …

106.「後悔は一度もないよ」(斎藤一人さんシリーズ-106)

あの時に、あれをやっておけば よかったという後悔はない。 やろうと思ったことは、全部やる。 失敗したら、やり直せばいいだけ。 間違ったら、すぐに修正すればいい。 「あのときあれをやっていれば、よかった …

バスケ部の同級生や先輩たちが、私をしつこくバスケ部に勧誘していた理由が怖すぎる…。

中学に入学したばかりの時、リア充の子が「一緒にバスケ部入ろう」と言って来た。 今まで殆ど話した事もない子から誘われて「え?」と思ったけど 私には向いてないと思い断った。 そしたら3年生の先輩部員数人が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!