World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

「社長が会社にいる時代じゃない」(斎藤一人さんシリーズ-109)

投稿日:

社長は外へ出て、世の中を見て、仕事を
考え出せないと生き残ることが難しい。

朝から晩までずーっと会社にいたって、
仕事がなかったら仕方ないでしょ?

社長は外で仕事を取ってくればそれで
いいんです。

社長が頭を使って、仕事を考え出さなきゃ
いけない時代。

「時代は変わった」のです。今までの
成功方法では、勝てないよ。

(斎藤一人)

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【DQN返し】姑「最近の嫁は楽をしてばかり」私「そんなに昔がいいですか!じゃあ昔に戻りましょう!」→姑を車に放り込み実家の山へGO!→結果。

擦りむいたりかぶれたら可哀想なので長袖と 長ズボンを2枚ずつ渡し、いざサバイバル。 トメ山菜も魚もとれない、川の水で洗濯もできない、 ドラム缶でお風呂も沸かせない、飯ごうで ご飯も炊けない。調味料がな …

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

117.「勝てる人間になる方法」(斎藤一人さんシリーズ-117)

不況期は規模を追うより、経費をかけずに 経営する。 商売では、年商より利益が大切なんです。 これからの時代、年商の大きいところより、 経費をかけずに利益を上げたところの方が 勝つよ。 私の商人道は「知 …

121.「チャンスが出てきた時は実行力」(斎藤一人さんシリーズ-121)

チャンスが出てきた時は、それを逃さずに 実行することが大事。 今、あなたの目の前にやって来ている ことがチャンスだよ。 だから、今、目の前の問題を一生懸命やること。 それがクリアできたら、次にもう一段 …

119.「仕事のプライドって大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-119)

119.仕事のプライドって大事だよ 仕事ってのは派遣でも何でも、できる人が 堂々とやる。 派遣でもパートでも、尻込みすることはないよ。 それに、上司の社員に提案したり、指示 してもいいんです。 いい仕 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!