World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

104.女は実力、男は愛嬌(斎藤一人さんシリーズ-104)

投稿日:

今後、女性は実力をつけて、全面的に
仕事に打ち込む時代になるよ。

好きなこと、好きな仕事を、楽しむ時代。
その分、男は女性を支えていくことになるの。

笑顔で女性をサポートできる男が
モテるようになる。

男は「愛嬌」になっていくよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「大きな仕事に行く時」(斎藤一人さんシリーズ-6)

6.「大きな仕事に行く時」 大きな仕事に行く時は「自信のある顔」 をするんだよ。 人間だから、不安や心配、迷い、恐怖、 そういった気持ちは持ってる。 でもね、仕事をする時に不安を顔に出しては ダメだよ …

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

41.「儲からない会社には無駄がある」(斎藤一人さんシリーズ-41)

儲からずに潰れるような会社には3つの 無駄があります。 ①在庫の山 ②仕事をしない社員 ③広々としたスペース 経営者はこの3つを常に確認すること。 お客さんは暇な所から商品を買いたい とは思いません。 …

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

人生はたったの一度きりです。 世間の顔色をうかがって、やりたいことも やらないのはもったいない。 せっかく神から頂いた命なのだから、 ひと花咲かせてから散っていく方がいい。 桜の花って潔い。一度散って …

202.「みなさんのおかげです」(斎藤一人さんシリーズ-202)

本当に努力をした人って、成功 しても「みなさんのおかげです」 って言う。 そういう人が強運をつかめるんです。 だらだら仕事をやって、たいした 努力もしてない人に限って 「私は努力してきました」って 言 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!