World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

210.「仕事はスピードが命だよ」(斎藤一人さんシリーズ-210)

投稿日:

仕事はスピードが命。

でも、頭は常に冷静でなくちゃ
いけない。

仕事の中でも特に商売は、
スピードが大事なんです。

だけどね、スピードだけじゃ
危ないこともある。

事故を起こしちゃうからね。

頭は冷静で落ち着いていなくちゃ
いけない。

瞑想しているような冷静な
自分でいることだ。

商売は判断能力が必要だからね。
斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

70.「楽しくてワクワクしながら仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-70)

どんな仕事も自分に合ったやり方を 見つけられた時がプロ。 仕事って、だいたい一日に8時間くらい 働くからね。 仕事が辛いと、人生の半分が辛くて嫌な 時間になっちゃうんだよ。 逆に、楽しくてワクワクしな …

41.「儲からない会社には無駄がある」(斎藤一人さんシリーズ-41)

儲からずに潰れるような会社には3つの 無駄があります。 ①在庫の山 ②仕事をしない社員 ③広々としたスペース 経営者はこの3つを常に確認すること。 お客さんは暇な所から商品を買いたい とは思いません。 …

74.「社長になったら仕事は一つだけ」(斎藤一人さんシリーズ-74)

社長になったら仕事は一つだけ。 給料日に給料を渡す。これだけで立派な社長です。 私は、めったに自分の会社に行きません。 行くと「話を聞かせてください」って、 みんなが集まってきちゃう(笑) 仕事の邪魔 …

87.「自分が自分の味方になること」(斎藤一人さんシリーズ-87)

嫌な上司が職場にいたとする。 その時に、自分を責めてしまうことが あるかもしれない。 でも、今日からは、自分で自分の味方に なってあげてください。 「本当に嫌な上司だよね。わかるよ。」 ってね。 他の …

「人ができないことをさらっとやる」(斎藤一人さんシリーズ-25)

ひとりさんは、人ができないことを さらっとやる!! 仕事は一番難しい『ゲーム』だから やりがいがある。 ひとりさんは、さらっと涼やかに勝ちたい! 悩んだり、努力したり、苦労したりしないで。 ただただ楽 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!