World Scope

日々動いている世の中の出来事

悩み

生後3ヶ月の娘に「あら起きたの、しんでても良かったのに」と毎日言い続けてたら、夫が・・・

投稿日:2023年10月30日 更新日:

私も「あら起きたの、しんでても良かったのに」なんて寝起きの子供3ヵ月に
毎日ずけずけ言ってたら、旦那が軽蔑したげな冷ややかな目で私に
「そうやって育てて精神疾患にでもなって、自立しなかったらそれこそ生き地獄
嘘でも良いから、もっともらしい親を演じて、どうにか社会に出れるような人間に仕上げたら
後は社会がどうにかしてくれるから、とりあえずまともな人間になるように育てよう」と言われた。

だから良い親を演じてるけど、毎日後悔の日々。
しかし旦那にとっては「産ませて後悔」してた事にモヤモヤ。
チラうらかな?と思ったけどあっちはノーマルな感じなのでこっちに。
ニートにでもなったら困るし、将来の自分のために頑張ります。

私達夫婦は、端から見ても、子から見ても「愛のある親」だろうから
きっと愛情不足による理由で将来、人をあやめる人にはならないと思う。
それから、女児なので、暴力は他人じゃなく自分に向けられる傾向が強いらしいから
(一度だけ、ママ友にお願いされついていった、小児科のカウンセラー話しによる)
とりあえず、演技でも普通の育児をします。

 

「愛のコメント」

どんな事情があったのでしょうかね?

-悩み
-

執筆者:


  1. 名無し より:

    そんなに子供が嫌いなら、何故セックスしたのですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

不妊治療中に子供を流産した嫁が、「もう治療したくない。続けるなら離婚したい」と言ってきた

嫁が不妊治療中で、体外受精で妊娠したが、7週目に流産してしまった。 流産判明した瞬間から、嫁が「もう治療をしたくない。続けさせるなら離婚したい。」 と言っている。 離婚したくない。嫁を愛しているから、 …

旦那「俺は1日に8時間以上働いてるんだから、お前も8時間掃除すべきなんじゃない?」専業主婦の私「え…」→確かに必要最低限しか家事はしてないが…

小梨専業主婦の奥様1日にどのぐらい家事に時間当ててる? 「俺は1日に8時間、残業があればそれ以上働いてるんだから、 専業主婦やってて俺に感謝の気持ちがあるならお前も8時間掃除すべきなんじゃないの、 そ …

夫に、私が我が家で彼と浮気中を撮ったDVDを両親に披露され、困っています。両親に見せても良いのでしょうか?DVDには著作権はないのでしょうか?

37歳の会社勤めをしている既婚女性ですが、 夫がとった行為について困っています。 夫は3年前から単身赴任で、子供はいません。 夫が頻繁に帰ってこないのでさみしく、 いけない事をしていると分かっていまし …

夫『俺たち、夫婦の関係じゃないよな。疲れた』私『別れたくない!』夫『!?違う違う、そうじゃない』私『???』夫の意図が判明した結果…

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!   夫 33歳 会社員 私 32歳 主婦 子無し 結婚5年目 職場関係の親睦会で 取引先の社員で出席していて 夫と知り合いました。 話し …

父を刺した記憶がリアルにある。肉に入っていく包丁が骨に阻まれる感触も・・・ → なのに俺は、何事もなかったかのように今を平穏に暮らしている・・・

昔、親父の愛人に誘拐されたことがある。 俺は小6で、日曜日に図書館に行く途中、無理矢理車に押し込められた。 驚いて 「いやいやいや……え?何?」 みたいなことしか言えなかったけど、中途半端に田舎だから …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!