World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

206.「どこかで勝つことを探せばいい」(斎藤一人さんシリーズ-206)

投稿日:

強い相手に「負けた」なんて
思わないこと。

どこかで勝つことを探せばいい。

今、仕事では負けていたとしても
「負けた」なんて思っちゃいけないよ。

相手に勝つことを考えるんだ。

大食いでも、足の長さでも、
外見でも、何でもいい。
彼女の数とかでも楽しい(笑)。

勝った方も負けた方もユーモアを
感じる、そんな競争を自分の中で
してみたらいい。

斎藤一人

 

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「国が保証してくれる時代になるよ」(斎藤一人さんシリーズ-18)

人の1000倍働く人間と働かない人間が出てくる。 働き者はたくさん働き、働くのが嫌な人は 働かなくていい時代になる。 でも大丈夫。心配いらない。国が保証して くれる時代になるから困らない。 今はまだ信 …

164.「素敵な人と出会える時」(斎藤一人さんシリーズ-164)

素敵な人生を生きてると、周りに 素敵な人が出てくるんだよ。 出世と生きがい、どっちを取るか?って 言われたら、普通生きがいと思うよね? そうじゃないんです。会社は出世 しないと、生きがいを持てないよう …

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と いかない人がいます。 実は、両者に大きな違いはないんです。 「自分はすごい!」と思っているかどうか、 このわずかな違いがあるだけ。 スゴいと思っていると、実力以 …

134.「今日は大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-134)

今日は大丈夫。 大丈夫だよ。今日はうまくいく。 今日は絶対うまくいく。 仕事が楽しくないなら、仕事以外でいいから、 楽しいことを見つけてごらん。 (斎藤一人)

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!