World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

「私はすごい、とにかくすごい!」(斎藤一人さんシリーズ-96)

投稿日:

同じことに挑戦するのに、うまくいく人と
いかない人がいます。

実は、両者に大きな違いはないんです。

「自分はすごい!」と思っているかどうか、
このわずかな違いがあるだけ。

スゴいと思っていると、実力以上の
すごい成果を生むことができる。

「私はすごい、とにかくすごい!」と
自分に向かって言ってみてください。

言霊(ことだま)の力を借りて、いいことを
引き寄せるんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

206.「どこかで勝つことを探せばいい」(斎藤一人さんシリーズ-206)

強い相手に「負けた」なんて 思わないこと。 どこかで勝つことを探せばいい。 今、仕事では負けていたとしても 「負けた」なんて思っちゃいけないよ。 相手に勝つことを考えるんだ。 大食いでも、足の長さでも …

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

199.「立場は違っても同じ人間だよ」(斎藤一人さんシリーズ-199)

肩書きで差をつけたら、うまくいかない。 立場は違っても同じ人間なんだよ。 社長や上司も、あなたと同じ人間です。 上司に褒められたら、うれしいよね。 でも、社長も社員から褒められたらうれしいんです。 上 …

156.「変えられるのは自分だけ」(斎藤一人さんシリーズ-156)

人は変えられない。変えられるのは自分だけ。 仕事の相手の中には、 「どうして、こんな人と。。」と思う人は いるものです。 これは、結婚相手でも一緒。 相手に過度な期待しないこと。 そして、相手を変えよ …

167.貧乏波動ではうまくいかない(斎藤一人さんシリーズ-167)

服装でも何でも貧乏そうな波動を 出していたら、どんないい物でも 売れないんだよ。 昔の商人は、儲かってそうな格好を する必要がなかった。でも、今は 物がある時代。 身だしなみは気にしない、化粧っ気も …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!