World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

134.「今日は大丈夫」(斎藤一人さんシリーズ-134)

投稿日:

今日は大丈夫。

大丈夫だよ。今日はうまくいく。

今日は絶対うまくいく。

仕事が楽しくないなら、仕事以外でいいから、
楽しいことを見つけてごらん。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

56.「体の底からやる気が出る日」(斎藤一人さんシリーズ-56)

今日は体の底からやる気が出る日だよ。 会社に行っただけでやる気がでる日。 店頭に立った時、お客さんの前に出た時、 やる気が出るよ! パソコンの前に座った時、キーボードを 打ち始めた時、体の底からやる気 …

161.人はもともと優秀なの(斎藤一人さんシリーズ-161)

私は、今いる人の中で日本一を 目指したんです。 私の会社は、5人しか社員がいない。 新しく優秀な人を引き抜こうという 考えは全くない。 だって、私の下に集まってきてくれた 人は、みんな優秀なの。人はも …

139.「神的経営をすると外れない」(斎藤一人さんシリーズ-139)

「神的経営」は、絶対に外れない経営方法。 人間はこの世に生まれる時、「魅力的な 人間になります」って言って、出てきたんだよ。 だからね、仕事する時も魅力的な人で いることだよ。また、会いたくなるような …

「上に立つ人は曖昧な言葉づかいに注意」(斎藤一人さんシリーズ-3)

3.「上に立つ人は曖昧な言葉づかいに注意」 上司は部下に対して「行けたら行く。」などの 曖昧な言葉を使ってはいけません。 こういう曖昧な指示を受けた部下は混乱してしまいます。 「話があるんだけど、ちょ …

87.「自分が自分の味方になること」(斎藤一人さんシリーズ-87)

嫌な上司が職場にいたとする。 その時に、自分を責めてしまうことが あるかもしれない。 でも、今日からは、自分で自分の味方に なってあげてください。 「本当に嫌な上司だよね。わかるよ。」 ってね。 他の …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!