World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

207.「自分の心をパニックにしちゃいけない」(斎藤一人さんシリーズ-207)

投稿日:

自分で自分の心をパニックにしちゃいけない。
ちょっと深呼吸をして、心を落ち着かせて。

冷静になったところで改めて考えてみようよ。

不渡りを出した、支払いが遅れている、
人員不足で納期に間に合わない。。

仕事をしていると、トラブルはつきもの。

人はいろんなことに恐怖を覚えるけど、
自分でパニック状態にしちゃいけないよ。

深呼吸でもして、心を落ち着ける。

そして、冷静になったところで、
ゆっくり考えるんです。

よく考えれば、答えは出てくる。

「考えること」は、神様が万人に与えて
くれた能力です。

この能力を最大限に活用すべきです

斎藤一人

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「人生がなぜかうまくいく人の考え方」(斎藤一人さんシリーズ-28)

「失敗しても、次はきっとうまくいく。 なんとかなる」と思い続ければ必ずうまくいく。 いい「思い」を持ち続けることで、必ず うまくいくようになるんだよ。 (斎藤一人)

75.「松下幸之助さんについて」(斎藤一人さんシリーズ-75)

松下幸之助さんは、自転車屋の丁稚から 電力会社に入り、頭角を現しました。 小さな会社を立ち上げ、大企業へと 押し上げていったのです。 一つ上に上がるための努力をする。 全ては「小っちゃな努力」の連続が …

184.「愛から生まれるものに失敗はない 」(斎藤一人さんシリーズ-184)

人間の心には愛と恐れしかないんだよ。 愛から生み出されたものは、 失敗することなんてないんだ。 この企画を上司に見せたらバカにされる かもしれない、会社を辞めたら生活が できなくなってしまう、 こうい …

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!