World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

173.仕事は面白いと思うと真剣になれる(斎藤一人さんシリーズ-173)

投稿日:

仕事はおもしろい!

そう思うと真剣になれるんだよ。

なのに、誰かから「仕事はつまらない」
「仕事はしんどい」「遊びのが楽しい」
って植えつけられているんだよ。

「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」
って、真剣に仕事に取り組んでみてごらん?

釣りより、ゴルフより、麻雀より、
仕事がおもしろくなってくるから。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

155.いい仕事したいならつやを出すこと

いい仕事したいならつやを出すこと。 特に顔にはつやが必要なの。 景気のいい社長さんの顔を見てごらん? みんな、つやつや、輝いているんだよ。 不思議だけど、運が上がっている人、 よい波動の人って、顔につ …

68.「来るもの拒まず去るもの追わず」(斎藤一人さんシリーズ-68)

来るもの拒まず去るもの追わず 人生は出会いと別れの連続です。 「来る人」は、必然的にあなたの元に来る。 そして、「去る人」は、必然的にいなくなる。 去る人へ、きれいに「バイバイ」って言うと、 次にもっ …

148.「女性の時代が来るよ」(斎藤一人さんシリーズ-148)

今、日本でお金を握っているのは奥さんだよね。 何が売れて、何が必要で、何が欲しいか、 女性の方がわかっているんです。 経済に強い人が勝つ時代。 だから、これから女性の時代が来るよ。 経済が優れている方 …

160.「仕事で忍耐や辛抱は必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-160)

下に優しくしない上司には、 誰もついてこなくなるよ。 「優しい」人って、目上にだけ じゃなく、目下にも優しいの。 目下の人間に優しくしてごらん? そしたら、上の人間にも「それは 違うんじゃないですか? …

197.「人からものを頼まれるような人になる」(斎藤一人さんシリーズ-197)

人から、ものを頼まれるような人になる。 ここで、嫌がっちゃだめだよ。 会社の人からものを頼まれたら、まずは 大きな声で「はい」って言ってやるんだよ。 ここで、嫌がらず受けること。 懸命にやれば、次もそ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!