World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

36.「うまくいくと思うことは全部やる」(斎藤一人さんシリーズ-36)

投稿日:

自分がうまくいくんじゃないかと思うことは、
とりあえず全部やってみること。

その代わり、仕事のアイディアでもなんでも、
一度やってうまくいかないことを二度やったら
ダメだよ。

うまくいかなかったことは、改良に改良を重ねる。
何度も改良するために失敗するんです!

その先でヒットしたら、徐々に改良の回数が
減ってくるからね。

次のヒットするまでの時間も短くなってくるよ。

ともかく改良癖をつけられるようになれば、
うまくいくから大丈夫だよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

212.「今日はいいことありますよ♪」(斎藤一人さんシリーズ-212)

みんな元気ですか? ひとりさんも元気です。 今日はいいことありますよ。 今日会った人に 「今日も元気!絶好調!!」って 言ってみてください。 さらに、「今日はとってもいい ことがありそうな気がする」 …

211.「不完璧な人には共感が生まれる」(斎藤一人さんシリーズ-211)

ちょっとぐらいダメなところがあっても いいんだよ。そういう人は多くの人から 愛されるから。 何かに成功している人というと、完璧な 人って思うかもしれない。 中には、「完璧な人」もいるでしょうが、 完璧 …

38.「昇進した時の考え方とは?」(斎藤一人さんシリーズ-38)

昇進した時は、神様からの 「今以上に働きなさい」というメッセージ。 また、部長になった時は「その部署で 一番働きなさい」と言われている。 もちろん、社長になった時は「会社の中で 一番働きなさい」ってこ …

「仕事をゲームにしてごらん」(斎藤一人さんシリーズ-27)

いろんな工夫をして仕事をゲームにすると 楽しくできるようになるよ。 仕事の時間は長いから、仕事が辛いと思うと 全てが辛くなってしまう。 お客相手の商売なら、「ありがとうございます!」 と言った後、お客 …

50.「商売は全力で戦う格闘技」(斎藤一人さんシリーズ-50)

商売は全力で戦う格闘技のようなものです。 要は、商売って、とにかく夢中に なるから楽しい。 ちゃんと法律を守った上でなら、 発想は自由だから。 夜討ち、朝駆け、24時間営業、ライバル店の 近くに店を出 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!