World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

投稿日:

収入を10倍にするには、10倍仕事を
簡単にする。

一日24時間なんだから、それ以上は
がんばれないよね。

10倍がんばるより、10倍簡単にできないか
考えてごらん?

それが見つかったら、10倍稼ぐことが
できるよ。

だから、仕事の量を増やすのではなく、
仕事の質を変えること。

頭を切り替えて、効率のいい方法を
見つけ出すんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「みんなの心の中に御柱を立てよう」(斎藤一人さんシリーズ-24)

みんなの心の中に御柱は立っていますか? ひとりさんのいう「御柱」とは、神が 下りてくるような心の柱(使命感)の事だよ。 例えば、皿洗いが仕事だとするよね。 「皿洗いってつまんないなぁ。。」と 思いなが …

「仕事はおもしろい」(斎藤一人さんシリーズ-11)

本当は仕事っておもしろいもの。 おもしろいから真剣になれる。 誰かに「仕事はつまらない(しんどい)」 「遊びの方が楽しい」って 植えつけられてるだけ。 「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」 って、真 …

145.「自分という商品を売り続ける」(斎藤一人さんシリーズ-145)

商売に「待ち」の姿勢は通用しないよ。 自分という商品を売り続けるしかない。 農業なら、田植えをすれば秋にお米が収穫できる。 商売は、待っていても何も収穫できないけど、 その分、毎日が収穫日になる。 お …

179.「偽物は必ず人を脅かして不安にする」(斎藤一人さんシリーズ-179)

偽物は必ず、人を脅かすようなこと 不安がらせるようなことを言います。 人を脅かしたり、不安がらせたりする のは、偽物です。 宗教、占い、人生相談、美容、ダイエット でも、そういうことがある。 「あなた …

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!