World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

116.「勝てる人間になる方法」(斎藤一人さんシリーズ-116)

投稿日:

勝てる人間になる方法とは、優秀な人間
から学び、素直に実践すること。

同業者の粗探しをしても何も得られないよ。

見栄を捨てて、繁盛しているお店の
いい部分を真似るんです。

調子のいい会社の優秀な経営者の
リーダー論を実践する。

そういう素直な姿勢があれば、やがて
勝てるようになります。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「社長が会社にいる時代じゃない」(斎藤一人さんシリーズ-109)

社長は外へ出て、世の中を見て、仕事を 考え出せないと生き残ることが難しい。 朝から晩までずーっと会社にいたって、 仕事がなかったら仕方ないでしょ? 社長は外で仕事を取ってくればそれで いいんです。 社 …

no image

HIGH-LOW オーストラリア

これからアフィリエイトします。 よろしくお願いします。 サイト管理者の証明のための専用ID  5ef9f9f6b9f7f

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

『天国と地獄』

ある男が「天国」と「地獄」を のぞいてみました。 どちらも綺麗な花が咲き、水が流れ それはそれは美しい場所でした。 テーブルには、 おいしそうなご馳走も並べらています。 しかし「地獄」の住人は皆 ガリ …

「人の役に立っていると思えるかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-107)

人間は、人の役に立っていると思うと、 やる気が出てくる。 自分のためだけにやろうと思っても、 がんばれないもの。 やる気がなくなったら、人の役に立っている と思うことだよ。 「これをやっていることが世 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!