World Scope

日々動いている世の中の出来事

未分類

117.「勝てる人間になる方法」(斎藤一人さんシリーズ-117)

投稿日:

不況期は規模を追うより、経費をかけずに
経営する。

商売では、年商より利益が大切なんです。

これからの時代、年商の大きいところより、
経費をかけずに利益を上げたところの方が
勝つよ。

私の商人道は「知恵出せ」なの。知恵は
いくら出しても無料。

それに、頭は使えば使うほどよくなっていく。

逆に、お金は使えば使うほどなくなって
いくからね。

(斎藤一人)

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

115.「笑顔で仕事をする」(斎藤一人さんシリーズ-115)

笑顔で仕事をしていると、勉強より学びがあるよ。 不満な顔で仕事をしていると、何も得られない。 また、嫌なことも次々と起こってしまう。 笑顔で仕事をしていると、自分のためになる ことが次々起きる。 笑顔 …

114.「何があってもあきらめない」(斎藤一人さんシリーズ-114)

頂上目指して突き進む。 何があっても決してあきらめない。 そこが、あなたに一番近いことを 私は知っているから。 「あきらめないで突き進んで、昇っていく ことは、自分の魂を向上させる最高の階段。 そして …

120.「女のエゴが男を救う時代?」(斎藤一人さんシリーズ-120)

これからは女性が優遇される時代だよ。 思い切って働くし、大金を持つようになる。 浮気だって、こそこそせず大胆にする(笑) ただ、その女性のエゴが男を救っていく。 「男だから」というのが無くなるから、 …

no image

HIGH-LOW オーストラリア

これからアフィリエイトします。 よろしくお願いします。 サイト管理者の証明のための専用ID  5ef9f9f6b9f7f

110.「何でも経験が大事だよ」(斎藤一人さんシリーズ-110)

昨日までの経験で今日を生きる。 人間ってね、昨日までの経験で 今生きてるの。 だから、経験していないことを 次にはつなげられない。 今日もいろんな経験をしてみよう。 次につなげるためにね。 (斎藤一人 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!