World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

88.「幸せは自分で勝ち取る」(斎藤一人さんシリーズ-88)

投稿日:

自分で勝ち取る人生って幸せだよ。

ひとりさんはね、親が金持ちで小さい頃から
いろんな物を与えられたの。

でも、自分で稼いだお金で好きなように
使う時とは、お金の価値がぜんぜん違う。

自分で何かをやって勝ち取ったときの喜びって、
とにかく、うれしくて、うれしくてしょうが
ないんだよ。

自分で勝ち取る人生って、幸せなんだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

「仕事に役立つ「押し出し」の格好」(斎藤一人さんシリーズ-20)

「押し出し」とは、品がよくて 高級感があってパリッとした格好のこと。 見栄やハッタリとは違います。 これは仕事上、必要なことなんです。 もちろん自分のためでもあるし、 相手への礼儀でもあります。 この …

59.「評価されない時は声を大きくする」(斎藤一人さんシリーズ-59)

会社で評価される人は、いつも大きな声を 出しています。 出世した人って、たいてい声が大きいんです。 返事もあいさつもハキハキと元気よく! 声の小さい人は、自信がないように 見えるからね。 自分が評価さ …

174.「絶好調だよ。今日は調子がいいね」(斎藤一人さんシリーズ-174)

たいていの人は、本当に絶好調 じゃないと「絶好調」って言っては いけないと思っているでしょ? ひとりさんは、病気だって、仕事で トラブルがあったって、絶好調だよ。 「今日は調子がいいね」と言います。 …

47.「これからの時代は「当たり前以上」」(斎藤一人さんシリーズ-47)

今後は「当たり前以上」じゃないと 成功できない時代なんだよ。 例えば、社長が社員以上に働くとか。 社員が給料以上の働きをするとか。 ほんの少しでも「当たり前以上」を やれれば、不況になっても大丈夫だよ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!