World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

【キチ】本屋で何度移動しても背後に人がついてくる。”なにか変”と思い、レジで本の注文用紙に『助けて』と書いて背後に向き直り「止めてください!」と言うと…

投稿日:2023年10月18日 更新日:

仕事の帰りによく本屋に寄ってから帰宅していたある日の事。

新刊コーナーをチェックしていると背後に人が立ったため、邪魔になるといけないと思い別コーナーへ移動した。
するとまた背後に人が立つ。
これが数回続きさすがに”なにか変”と思い至る

そもそもが小さい街の本屋なので普段から利用客も多いという程でもなく、ましてや時間は夜9時すぎなので客自体が少ない。

同じ人がしているのかどうか確認の為に女性誌のコーナーに移動してみると、またもや背後にその人が立った。

これで確認がとれたのでレジのところまで行き、本の注文をしつつ注文用紙に”助けて”と書いて背後に向き直り
「さっきから人の背後をつけてまわってなんなんですか!止めてください!」
と言った。その後の相手の言葉が・・・

「あなたが初恋の人に似ていて僕のタイプなんです。一目ぼれしました。もし付き合ってる人がいないなら僕と【夜の営み】してみませんか?僕のは太いんですよ」

自分も店員もポカーン・・・

その後は店員さんがその人をどこかの部屋に連れて行き、自分はその間にさっさと帰りました。
あれからその店舗には行きづらくなって本の購入にかなり不便になったのが痛い。

 

「愛のコメント」

そういうキチガイは相手にしないことですね。

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ピンポーン♪ → 女「お父さんいる?」私「ちょっと待ってください」→ 父「寝てるって言え、帰って もらえ」→ そして、母が自サツ未遂・・・

暇なので長文投下。ありがちな修羅場だけど、自分が小学の頃、 父の愛人が家に凸ってきた。 夫婦仲が微妙になってるのは毎夜繰り返される両親の言い争いで理解はしてた。 ただその言い争いの理由が父の不倫で、 …

乳飲み子を残して嫁が失踪。数日後、署名された離婚届と結婚指輪が届き、嫁から電話が…。

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)   四十九日が過ぎたから書く 自分の兄とその妻だった人の話 農家の跡取りということで、なかなか結婚できなかった兄は、知人の紹介で見合い …

【衝撃】夫友人が夫婦で宿泊。深夜、トイレで目覚めると奥さんとバッタリ。挨拶を交わして向かった先は・・夫の部屋。私(…え?)

愚痴。 私と夫は一軒家の借家住まい。 二階に三部屋+トイレがあって、そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。 どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。 別々に寝ることもあるし、夫の部 …

結婚22年目にして夫が「本気の、人生最大の恋」宣言。それ以降、その相手の女性しか目に入らなくなり…

結婚22年目にして、夫が浮気。 というか夫いわく「本気の、人生最大の恋」。 当時夫47歳。私41歳。子供は16と13。 夫はそれまでとても真面目な人で、お酒は飲みますが、賭け事もせず仕事も皆勤の人でし …

近所に住んでたカミナリ親父の盆栽を割ってしまった。賞をもらったものらしく、落ち込んだカミナリ親父は寝たきりに・・・ → 彼が他界後、家を訪ねると衝撃的なものを目にした・・・

うちの近所に古い家がありまして、老夫婦が住んでいました。お婆さんは去年までご存命でしたが、お爺さんは15年ほど前、僕が小学校を卒業する前に亡くなりました。 偏屈のカミナリ親父として有名な人で、すぐ目の …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!