World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

85.「窓が汚いと情報が入ってこない」(斎藤一人さんシリーズ-85)

投稿日:

働いている会社や店舗の窓が汚いと、
いい情報が入ってこない。

先の見通しが利かない人の家に行くと、
必ず窓が汚いんです。

「この店はダメ」「この会社はよくない」と
言われている所も、だいたい窓が汚い。

それと、テーブルや仕事場の机を整理しないと、
企画や計画が立てられません。

運気を上げるためにも、うまくいかないなら、
働く場所をきれいにすることからだよ。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

140.「シンプルな考え方が大事」(斎藤一人さんシリーズ-140)

シンプルな考えが本当はすごい。 韓国が不況のとき、当時の大統領が 『タイタニック』の映画を見た。 そして、その興行収入に驚いた。 韓国の名だたる企業より上だったんです。 それで、映画でこんなに収益があ …

78.「もっとよくなる!!!」(斎藤一人さんシリーズ-78)

もっとよくなる。 「よくなる」と思い込んでいれば、 何の問題も起きません。 「よくなる」と思ってるから、よくなる ように生きるし、よくなる道も見えてくる。 もちろん今後も、不況は来るし、 地震などの災 …

187.「神様が用意してくれたチャンス 」(斎藤一人さんシリーズ-187)

頼まれた仕事は快く受ける。 神様が用意してくれたチャンスだから。 仕事で頼まれごとをしたら、それは、 神様が用意してくれたものなのです。 チャンスと思ってごらん。嫌な顔を せずに、気分よくやってみよう …

35.「上司は部下に怒る必要ない」(斎藤一人さんシリーズ-35)

上司が部下に直してほしい所がある時に、 怒る必要はないんだよ。 直してほしいところを的確にアドバイス するだけでいい。 注意しなきゃいけない場面でも絶対に、 感情的になっちゃダメ! 「こうやったらもっ …

37.「楽しく頑張った人だけ不況に勝ち残る」(斎藤一人さんシリーズ-37)

皆、ただ頑張るだけではダメだよ。 楽しく頑張った人だけが不況に勝ち残る人だから。 笑って、笑って。 頑固を引っ張って頑張りすぎるのはよくないよ。 それに、いい結果も生まれない。 「必死」という言葉は、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!