World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

81.「結局、最後は男気だよ。」(斎藤一人さんシリーズ-81)

投稿日:

結局のところ、最後は男気だよ。

私はお弟子さんに、「みんなは俺を守って。
俺はみんなを守るから」って言うの。

人間ってのは、男も女も、惚れて
ついてくるんだよ。

だから、人に惚れられるような生き方を
しないとダメ☆

最後は、男は男気、女は女気なんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

73.「出世とは人に押し上げられること」(斎藤一人さんシリーズ-73)

出世とは「人に押し上げられる」ことを 言うんだよ。 同僚の心を明るくするような言葉を話して、 いいアイデアが出たら惜しみなく周りの 人に教える。 そして、いつもニコニコ楽しそうに仕事を していると、み …

201.「自分の理想を何度も口にすること」(斎藤一人さんシリーズ-201)

「私の周りにはいい人しかいない」 って言ってごらん。 嫌な人はいなくなるから。 職場や取引先には、嫌な人、合わない 人はいるもの。 周りの人に「本当に困った人がいて 嫌になる」「あんな上司と仕事が し …

76.「働きに行っているだけで十分」(斎藤一人さんシリーズ-76)

働きに行っているだけで十分だよ。 それで何とかなるから何も心配ない。 あれができないこれができないって、 悩んでいても仕方ないからね。 毎日、働きに行っているだけですごいこと。 人間って、一気にいろい …

「100%自分の責任」って言ってごらん。(斎藤一人さんシリーズ-8)

8.「100%自分の責任」って言ってごらん。 「100%自分の責任」って言ってごらん。 覚悟ができるから。 うまくいかないとき、「100%、自分の責任」って、 心の中で唱える。 すると、奇跡的に状況を …

54.「褒める時は余計なこといわない」(斎藤一人さんシリーズ-54)

人を褒める時は、褒めてあげるだけでいんだよ。 人は褒められると、やる気が出るものです。 でも、日本人は褒めるのが下手なの。 例えば、商品を5個しか売ったことがない人が 7個売った時は、「おめでとう!が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!