World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

同僚「お前の嫁さんが男と楽しそうに食事しているのを何度も見た」→ 俺「うちのに限って… そんなことは…」と思いつつ調査をすると、なんと・・・

投稿日:2024年1月29日 更新日:

場所分からんからとりあえずここに書かせて貰う。
流れなんざ知らん。

事の起こりは同僚からの密告。
嫁が見知らぬ男と2人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、という。
嫁は専業主婦で仕事上の何かという事も無いし、兄弟もいない1人娘、男の友人の話も聞いた事ない。

嫁の性格的にも夫婦生活的にも絶対ありえないと思いつつも、不倫の疑いを捨てきれずにこっそり調査開始。

で、結論から行くと真っ白だった。
謎の男の正体は「出版社の担当者」
…嫁、いつの間にか作家になってたらしい。

以下、怪しい証拠が一切集まらず、痺れを切らして正面から聞いてみた結果。

・小説家になるのが子供の頃からの夢だった。

・高校~大学にかけて何度も賞に送るも全然ダメで諦めた。

・それでも夢を捨てきれずに投稿サイトで連載を続けてきた。

・その作品が出版社の目に留まってトントン拍子に出版された。

・内容がいわゆるオタク向けラノベで誰にも話せない分担当の人とは話が弾んだ。

・でも特別な感情は一切無い、信じて欲しい。

で、渡された小説を読んでみたら、主人公の名前がな?
正確には違うんだけど、あだ名が俺の学生時代と一緒でな?
更にヒロイン落とした台詞が俺のプロポーズと殆ど一緒でな?

もうwww何なのこの嫁wwwwwかわいいwwwwwwww

こっちも実は隠れオタだった事をカミングアウトして、立派なオタ夫婦デビューです。
以上うちの可愛い嫁自慢でした。

浮気の修羅場を期待した奴には悪いけどくっそ幸せです。

 

「愛のコメント」

ご馳走様でした。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【まさかの結末】コンビニでフリーペーパーと間違えて有料求人誌を持って帰ってしまった。怖くなって母に打ち明け、2人で謝罪に出向くと・・・

まだ私が高校生だった頃、意図せず万引きしてしまったことがある。 母子家庭で貧しかったから高校生になったらバイトで家計を助けようと決めてて 学校帰りにコンビニに寄って、入口付近にある求人関係の フリーペ …

俺「子供が熱を!」看護師「時間外です(震え声)」俺「え?まだ時間内ですよね?」→あり得ない事を白状されて・・・

10年くらい前の話だけど。 幼児だった息子が夜熱を出したけど、近所の病院は診療時間外。 でもまだ自治体がやっている夜間小児診療の時間内で、タクシーでいけば間に合いそうだったので急いで向かうことに。 2 …

【衝撃的】バイト先のラーメン屋に来る清楚な子に惚れてた俺。彼女「ふぅ、ラーメン食べてたら暑くなってきちゃった☆ミ」→彼女がジャケットを脱ぐと…やばいものを見てしまった…

週イチでバイト先のラーメン屋に来る、清楚な子に惚れてたが、昨日扱ったから?昼間薄着で、上着脱いだらタトゥーだらけで冷めた 黒髪ロングで、でもラーメン食べるときは結ぶし、その仕草がすごい可愛かったのに、 …

ファミレスで彼女がスープをひっくり返した→とっさにカップを掴み、彼女にスープがかからないように自分の手で受けとめた結果…

昔付き合ってた彼女とファミレスで食事したとき サラダドリンクバーでサラダとドリンクとポタージュスープ一度に全部用意して持ってこようとしてた 2回に分ければいいのにと思ってたらスープをひっくり返した そ …

【恐怖】旦那「俺の靴下片方なくなったんだけど」嫁「ごめん」旦那「なんで物無くすの?」嫁「ごめんなさい」→ふと旦那の部屋に行ってみると…

旦那の希望で去年いっぱいで仕事を辞めパートを始めました それまでも家事全般はやっていたのですが共働きの為手抜きも多く「一通りはやってほしい」と言われ従いました その時に月1くらいの頻度で旦那の靴下片方 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!