World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

私たちの結婚式で知り合った私友と夫友。夫友「結婚してください」私友「喜んで(泣)」→ 翌日、夫友「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」私と夫「は?」→ 唖然とする真相・・・

投稿日:2024年1月11日 更新日:

私たちの結婚式の二次会で
私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。

そういう関係性から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、
ある日我が家で鍋パーティをやった時にBがサプライズでA子にプロポーズした。
私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
A子は驚きながらもプロポーズを承諾。目出度し目出度し・・・のはずだった。

その翌朝Bから旦那に

「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」

とメールが。ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと
結婚に向けて色々話したらしいんだけど

A子が

「専業主婦させてほしい」

と言ったあたりから態度が急変して、
その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、それでも

「最後まで聞いてほしい」

って何度も訴えたんだけどダメだったって。

前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのに
その話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。

別人みたいな暗い声で

「たぶん彼とはもうダメだと思う」

って言うから、こういうメールが旦那に来たって言ったら

「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」

って。

あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。

旦那帰宅後にBから聞いた話によると、
A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので
(それは私も知ってる)
そういう母親の背中を見て育ったA子も
当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに
専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。

今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、
それぐらいA子だって分かってると思ってたのに
なに楽しようとしてんだってムカついたって。

そのBの言い分を聞いて、A子が何を話そうとしたのか分かった気がした。

A子の実家は裕福だけど、それよりA子の父方の実家が半端なく凄い。
庶民の私には難しいことは良く分からないけど、とにかくA子にも
普通に生活してくなら困らないぐらいの不労所得があるそうだ。

A子は家事全般、特に裁縫と料理が得意だから専業主婦としては有能だと思う。
専業したいぶん、ちゃんと経済的なことも考えてるってことを
たぶん説明したかったんだろうな。

それをBに話した方がいいかどうか旦那と相談したけど、
それはふたりの問題だし自分たちから話すことではないと思って言わなかった。
結局そのままふたりは別れた。

それがもう5年ぐらい前のことだけど、
A子もBもそれぞれ理想とする専業・共働きをしていたが
Bの方は更にその後バツイチになってる。詳しい経緯は知らない。

が、先日会社の飲み会でBが酔っ払って旦那に絡んできて

「お前、知ってたのか?」

って言われたそうな。

「A子んち、すげー金持ちだったんだよな。もっと早く言えよ。
知ってたら専業でもなんでもやらしてやったのにさー」

だって。

ふたりが別れて以来、旦那とBとの付き合いも自然消滅して、
ただの同僚になってたけどさすがにムカついたらしい。

説明しようとしたのに聞かなかったくせに。私だってそれ聞いてムカついた。
大事な時に大事な話を聞かないやつだから上手くいかないんだよ。

 

「愛のコメント」

自業自得でしょう。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

外出先で少し離れた場所にいた妻が怒鳴っているのが聞こえた → 駆け寄っていった俺「どうした?」妻 「えっ?なんで?あれ?」→ 困惑する妻の横には、なんとも衝撃的な光景が・・・

昨年春のこと。 買い物で妻と駅ビルに行ったとき、俺は酒コーナーで妻は食品でちょっとした距離離れた時に妻の叫び声というか怒声がしてびっくりして駆け寄った。 妻が男女2人に向かって怒鳴ってて、なんだなんだ …

【謎マナー】エレベーターに女が入ってくる→女「開」ボタンを押しっぱなしで、俺をチラチラッ→俺(…コイツ、何やってるんだろ?)女『ハァ…あの!』

先日ついに、エレベーターでの謎マナーを主張する女に遭遇してしまった こんなのはネットのウワサ話だろwwwって思ってたが、本当にいるんだね 状況を説明すると ・俺がエレベーターに1人で乗る ・次の階で女 …

【衝撃】台所の掃除をしていたら料理本の間に「嫁改造計画」とかかれた大学ノートが・・・え?と思 って開いたら、ウト。トメ、旦那3人の筆跡で恐ろしいことが書き込まれていた!

離婚手続き終了! 慰謝料もたっぷり戴いてきましたよっと。 ここのまとめをじっくり読んで参考にさせて頂きました。ありがとうございます。 せっかくなので記念カキコ。 結婚して3年ちょっと、私28歳・夫30 …

夫とは5年もレスなのに私が妊娠 → 私「相手の男が誰だか気にならないの?」夫「妻のお腹にいる子は夫である俺の子だろ?生まれてくる子楽しみだね☆」私「はぁ?」

うちの旦那が宇宙人だったって愚痴。 もう5年以上もレスで離婚もしてくれないんで、W不倫相手との子供妊娠した。 これで離婚になると思ったら子供出来たこと大喜びして、両方の実家にも勝手に報告して「おめでと …

「もう生理的に無理」元夫が再婚したんだが、お相手の女性のあることに気づいたらしく・・・

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   夫が不倫して何年か前に離婚した。 なんか元夫とその不倫相手が結婚したっぽくて、お知らせハガキが来た。 この不倫相手…ってもう書いちゃいけ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!