World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

座り込む夫の顔面に蹴りを入れたら、義父に「男様に何するんじゃいいい!」と引きずり回されたので・・・

投稿日:2024年1月29日 更新日:

初めまして。頭が混乱しているのですが…
旦那側の家族と自分の家族の意見では
意見が対立するばかりでどうしようもないのでここに書かせていただきました。

今回、離婚騒動になった原因は私と義父の喧嘩ですが、
簡単に説明すると
その日私は旦那と食事の約束をしていて
食事の前に会社の人と一杯だけ飲んで帰るね、との事で私は旦那に、あまり飲みすぎないようにと言い、食事をする予定のお店の前で待ち合わせをしていました。
私がお店の前に着くと、旦那はお店の前の階段に真っ赤な顔で座り込んでおり
とりあえずお店に入って注文したのですが、
食事の途中で寝てしまい、
あんたなにやってるの!?ここ家じゃないんだから、恥ずかしいしやめてよ!
一体何杯飲んだの!?という感じに言いながら私が旦那を起こそうと腕を引っ張ると

暴れ出してお皿を割ったりしだす始末で、以前から義父とは電話で口論したりと仲良くなかったのですが義父が食事していたお店の近所に住んでいることもあり
2歳の子供を抱いて旦那を止める事も出来なかったので電話して止めにきて欲しいと頼みました。
義父に引きずって店を出して貰ったのですが
せっかくお店に行ったのに食事もできていない事やお店にまで迷惑をかけて暴れた事
以前から次々発覚する借金や前妻と暮らしている時にされた駐禁の支払いが大量に来ていたことにもムカムカしていたので
今日のお会計、3000円くらいなんだからあなたのお小遣いで払いなさいよ!と言うと

いきなり義父が
家庭の金を預かって好きに使わせて貰ってる身分で亭主に何を言うか!このクソアマ!
と私に言い、旦那もそれに合わせて そうだそうだ!みたいな事を言われて頭に血が昇った私はその場で座り込んでいる旦那の顔面に足蹴りしました。
そこは私もしてはいけない事をしたな、と思うのですが
その直後に、子供を抱いた状態の私に義父が 男様に何をするんじゃいいい!と殴りかかり
コンクリートの上を引きずり回され、髪の毛を掴んで頭を振り回さ殴られれ服は破れ
子供はかすり傷ですが怪我をし、自分が旦那にした事が悪いと分かっているものの、義父にやられた事が許せず震えがとまらずに警察を呼びました。

旦那は以前から酒癖がとても悪く、度々飲んで帰ってきては
家の中のトイレ以外でオシッコをしたり、パンツにウンチを漏らしたり
歩けないくらいに酔って人に担がれて帰ってきたりしていました。
そんなになるまで飲まなくてもいいじゃない、と怒ったら暴れてガラスや家具を壊し
ゲロまみれの旦那を1時間かけて風呂場に連れて行き、入浴させていました。

その事も全て知っている義父が、普通ならお店で暴れて迷惑をかけた旦那のことを
ぶん殴るまではいかなくとも、叱りませんか。
私の考えがおかしいのでしょうか?

私も悪いのは分かっているんです。
お店の人にも謝罪しました。
反省はしています。

私は旦那に義父のしたようなことをやり返されるなら自分も悪いので納得できるのですが義父には一方的に暴力、しかも子供まで怪我をしてるので腹が立って警察を呼びました。
警察に電話し、警察が来るまでの間、怖くて自分の母に電話している最中
義父は子供を抱いている私に何度も腕を組みながらタックル?して
俺のことを殴りたいだろ!殴れ!殴れ!と言ってきていました。
子供が怪我をし、私の服が破れ、頭からも少し血が出ていたので逮捕されると焦ったのでしょう。旦那の顔を蹴ったと言っても鼻血も出ていないし何もなっていませんでしたから。
子供は泣き叫ぶしとてつもなく腹が立って、義父の顔を殴りました。

義父は旦那が15の時から働かせ、給料を全部渡させるような人で
例えば30万ある給料のうち、友達遊びに行くお金がいるから今月は20万しか渡せない
といえば本当なら30万入れる予定だったのだから、15万は借金につけておくぞ
というような人で
私が結婚した後にその借金の明細書とやらのノートを見せられ、350万にもなる借金をどうしてくれる、という話をずっとされていました。
返す理由もなければ、渡せるほどのお金は余らないので無理ですというと
毎度毎度罵られ、クソアマと言われて来ました。

お店に入店したのは7時頃です。
子供は2歳で、前妻と離婚した2年後に出会い付き合い始めました。

事件の事を義父や旦那のせいだけにするつもりはないのですが、
義父にはいつもひどい事を言われ、旦那の酒癖は悪いし
溜まりに溜まった我慢が爆発してしまったんです。。

お酒さえ控えてくれれば、義父の嫌味は我慢できると旦那に訴えたところ
逆に旦那に お前は俺の親父を殴った、親父がしたことは俺が蹴られたからそれを止めに入っただけだ。
親父と今後仲良くやっていけないなら俺はもうお前とはやっていけない。
と離婚を突きつけられています。
私の気持ちもわかってくれない旦那に凄くショックでどうしたらいいか分かりません。

なぜ、義父のモラハラにも旦那の酒癖にも毎日毎日耐えて
借りてもいない借金を返済し続け、頑張ってきたのに。
私のしたこと、旦那を蹴ったことは本当に反省していますが
私なんて旦那はたった一回の失敗も許されない程度の女だったんだ、とすごくショックでした。

自分が母子家庭で育ち、父親がいないことの寂しさや
子供にはいい父親なので、今回のことで私に愛想をつかせて離婚を切りだされ
私が離婚はしたくないから考え治して欲しいというと
しばらく考えたいと実家に帰りました。
それでも娘は(いつも休憩中に電話していたので)パパに電話するといい
話をさせると パパおしごともう終わるの?すぐ帰ってくるの?待ってるね。
というような事を言っているところを見るとやはり離婚はしないでほしいという考えになってしまいます。
友人や母には
あなたはどれだけ辛くても離婚を切りださず頑張って来たのに、今回のことで分かったじゃない。
彼は自分の失敗は何度も許されても、あなたの一度の失敗で離婚という言葉が出るような人なんだから、もう諦めなさい。
と言われています。
子供のこともありますが私自身意地になっている部分もあると思います。

自分がどうしたいかも分かりません。
食事ももう4日食べていないし、髪は円形に抜けています。
ダメな旦那でも、普段は優しかったし愛しているので本当に離れたくないです。
それが今回のことで、絶対に許さないと言われて旦那に帰ってきて欲しいと謝っている自分が情けないです。

別れる勇気がないんです。

 

「愛のコメント」

別れられなければどこかで折り合うしかないですね。

-修羅場
-

執筆者:


  1. 通りすがり より:

    あなたは今自分のことだから我慢できるし、今後も耐えられるって考えてますが、今あなたがされたことが今後可愛がって育てているお子さんに向かないか心配ではないですか?事実抱っこしている状態でもタックルしてくる義父、酔っているとはいえ怪我をした我が子を見ても何も言わない夫。
    冷静に考えて将来子供が親に少しでも文句や意見を言うことなんて多々あるでしょうがその時にあなたは夫や義父から子供を守れるんですか?

    たしかに縁はとても大事なものだし、大切にしてきたものなら切りたくないのは当たり前です。
    ただあなたの決断一つであなたの他の縁まで無茶苦茶にしてしまう縁もあることがあるのは頭の片隅に入れて置いた方がいいでしょう。情報が少ないので確証は言えないけど、あなたはものすごく旦那さんに尽くして昔の状態から変わって幸せになりたかったんでしょうが、それは今叶っていますか?
    子供さんは今はわからないでしょうが物心ついて今の旦那さんがお父さんだったらどう思うかもうすぐ行く考えてあげてください。
    あなたの幸せはみんなの幸せですよ

  2. ビール好きマサ より:

    僕もビール好きですが…アナタの旦那さんの酒癖や義父の対応は変です。お子さんが居るから離婚に踏みきれない気持ちは分からますが自分自身が惚れた女性1人や子供を守れない様じゃ無理に等しい!アナタには、もっと相応しい人が必ず何処で出会えます。希望や夢を諦めず前向きに考え 新しい人生を選んだ方が良いと思います。泣いても笑っても人生は1度きりなんだから…悔いの残らない人生を歩んでほしい。僕も今まで裏切られたり騙されたけど…誰かと出会い、そして好意や興味を持った時 愛情表現が下手くそだけど…無我夢中で全力投球をします。だからアナタにもダメと分かったら新しい人生を見つめ頑張ってほしい⤴️

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

縁日のテキ屋さんが余った棒付きのべっ甲飴をくれた。別のおじさんからは袋に入った砕けた飴を… → 帰りにお礼を言いによると、テキ屋さん「その袋よこせ!」→ 恐ろしい中身・・・

私がまだ小さかった時に体験した実話。 ある夏に近所の神社の縁日でたくさんの屋台が出ており、そこで『べっ甲飴』の屋台が出ていました。 飴は小さくてまるい物という認識しかなかった私は、色付きガラスの様なべ …

【黒い過去】コトメ「夫と離婚して別の人と再婚するから、この息子は邪魔。子梨のあんたらにやるよw」私「仕方ない。引き取ろう…」→ 大事に大事に育てた結果・・・

脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた 不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる 我が家も散々迷惑をかけられた。 断りきれなかったこちらにも非はあるが、 …

【19才パワー】『愛人契約』していた彼の婚約者がバイト先に凸!→婚約者「私と彼もうすぐ結婚するのわかってる?私妊娠してるの!!」私『知ってますけど?』「別れてよ!」ww

<PR>WIN5はこの方法で的中を!   婚約者のいる男と関係を持った。 (男=28才・医者、婚約者=28才・無職、私=19才・大学生) 初めは体だけの関係だったけど、段々と男が …

義両親に何度も嘘の噂を広げられ3回も引っ越す羽目に。→仕返しに探偵を雇ったらスカッとする結果に…w

長文・駄文注意です。 夫の転勤で義実家のある街に引っ越してきた。 遠くに住んでいた頃は、ウトメとは母の日などに贈り物をする程度の距離感で関係を保っていた。 が、ちょうど引越し先がウトメ家から徒歩5分と …

【憎い】深刻な病気を持って生まれてきた弟。両親は弟に掛かりっきりで私はあまり愛されている実感が無かった → 大人になった私「お母さんは私のコトどう思ってた?」母「・・・」

吐き捨てです。 子供の頃、弟が深刻な病気を持って生まれてきて 両親がその看病に集中するため、私は伯母夫婦の家に預けられていた。 伯母の家には5つ年上の従姉がいて、本当のお姉さんみたいに可愛がってもらっ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!