World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

82.「父さんの詩」(斎藤一人さんシリーズ-82)

投稿日:2019年11月14日 更新日:

82.父さんの詩

父親のありがたみは
死んでからじゃないと

わらないと聞いたけど
俺は出来が悪かったから

何十年かしてやっとわかった

父さん、ありがとう!

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

55.「文句を言うなら仕事を辞める」(斎藤一人さんシリーズ-55)

会社の文句を言うなら、仕事を辞めても いいんです。 自分で選んだ会社ですから、全ては 自分の責任となります。 その代わり、辞めないと決めたなら、 一切文句は言わないこと。 不平不満の地獄言葉を吐いてる …

「ひと花咲かせて散っていく」(斎藤一人さんシリーズ-32)

人生はたったの一度きりです。 世間の顔色をうかがって、やりたいことも やらないのはもったいない。 せっかく神から頂いた命なのだから、 ひと花咲かせてから散っていく方がいい。 桜の花って潔い。一度散って …

199.「立場は違っても同じ人間だよ」(斎藤一人さんシリーズ-199)

肩書きで差をつけたら、うまくいかない。 立場は違っても同じ人間なんだよ。 社長や上司も、あなたと同じ人間です。 上司に褒められたら、うれしいよね。 でも、社長も社員から褒められたらうれしいんです。 上 …

57.「私は小さな幸せを数えます」(斎藤一人さんシリーズ-57)

私はいつも小さな幸せを数えます。 1つ数えると、1つ花が咲きます。 2つ数えると、2つ花が咲きます たちまち私の心は一面のお花畑に 変わるんです。 (斎藤一人)

79.「もっと豊かになりたいと思うなら働くしかない」(斎藤一人さんシリーズ

もっと豊かになりたいと思ったら、 働くしかないんです。 結局、少しでも上を目指すしか無い。 お金って、労働以外ではたいがい 手に入りません。 だからといって、泥棒とか詐欺とか やったらダメだよ。 働く …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!