World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

80.「忘れてませんか?」(斎藤一人さんシリーズ-80)

投稿日:

忘れてました
空がこんなに大きいなんて

忘れてました
星がこんなにキレイだなんて

忘れてました
道の隅に咲くたんぽぽがこんなに
可愛いなんて

忘れてました
神の愛にいつも包まれていることを

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

152.「礼儀で大切なこと」(斎藤一人さんシリーズ-152)

礼儀で大切なのは、例えば、葬式で ばか笑いをしないこと。 当たり前のことですが、たまに している人がいます。 あと、会社で同僚の悪口を言ったり、 部下の欠点を大勢の前で指摘したり、 相手の会社の悪い噂 …

47.「これからの時代は「当たり前以上」」(斎藤一人さんシリーズ-47)

今後は「当たり前以上」じゃないと 成功できない時代なんだよ。 例えば、社長が社員以上に働くとか。 社員が給料以上の働きをするとか。 ほんの少しでも「当たり前以上」を やれれば、不況になっても大丈夫だよ …

191.「社長の思いやりで社運が上がる」(斎藤一人さんシリーズ-191)

社長とか上に立つ人が威張らないと、 いいことがあるんです。 威張らないと人に嫌われない。 当たり前なんだけどね(笑)。 この当たり前を社長がやると、 「あそこの社長は立派だ」なんて 言われちゃうんです …

178.「一番大事なのは本当に好きかどうか」(斎藤一人さんシリーズ-178)

楽しくないことを我慢してやって いても、そこに幸せはありません。 ただね、小さい頃から「楽しいことばかり していると不幸になっちゃう」と教え 込まれているから、罪悪感を抱いちゃうの。 我慢することが大 …

129.「男は職場のアイドルを目指す」(斎藤一人さんシリーズ-129)

この人のためなら、協力できる。 この人を笑顔にしたいから、仕事をがんばろう! 女性からそう思われる男になると、 仕事はうまくいくよ。 職場のアイドルになるには、男は魅力的に なること。 天国言葉を使っ …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!