World Scope

日々動いている世の中の出来事

修羅場

息子が結婚したいと、強烈すぎるデブス女性を連れてきた!夫「俺は反対だ」私「私も反対!容姿がひどい…」→息子が駆け落ち!→11年後、なんと・・・

投稿日:2024年2月19日 更新日:

<PR>まだWIN5の的中がない方必見!

長男が29の時、一つ年上の女とパソコン通信とやらで
知り合ったらしく結婚したいと連れて来た。

デブでブスでメガネの今で言えばオタク風、
とんでもない遠距離恋愛で、貧乏サラリーマンの娘で、
持ちものにもセンスが感じられない。
息子とは野球好きで趣味が合うらしいけど
私たち父母から見るとその女は気持ち悪い異星人。
とにかく会っていてもその間、違和感しかなかったので、
「その女がうちの嫁になるのだけはいや、他にもいい子いるでしょう」と、
夫婦で断固反対したら、息子は駆落ちした。

当然式も披露宴もなく、安アパートで2人の生活から
はじめたらしい。息子には貯金はなくカードローンの借金が
あったくらいだから、どうせ生活できずに別れると思っていた。
でも、金に困っているという噂を娘から聞いたものの、結局別れず。
それが11年前。時々心配になって息子に電話したが、女が出たら
何を話していいかわからないので、黙って切っていた。

その後、子どもができず不妊治療しているという噂を娘から
聞いたので、このまま子ができずに夫婦別れでもしてしまえば
いいと思っていたら、娘がさずかったらしい。
で、息子が孫娘に会いに来いというんですが、いったい
どういうつもりなんでしょう?あの女は。

私なら死んでも会わせようと思わない。
プライドがないんでしょうか。それとも、ただの馬鹿?
息子が嬉しそうに送ってくる孫娘の写メを見るたびに、
赤ちゃんはかわいいがあの女には会いたくないので、
いっそ死んでくれたらと思います。

息子とあの女が建てた一戸建て。
そこに私の部屋はない。
あの女が不妊治療で産んだ息子の娘、私の孫。
今後も別居なら自由にかわいがってあげることなんてできそうもない。
近居ですらないし、息子とは携帯でのつながりだけ。

そうか。きっと私に勝利宣言したいんですね、あの女は。
「あなたに反対されて散々苦労したけど、あなたの力なんか
ぜんぜん借りないでうまくやっていますよ」って。
バチが当たればいいのにと思います。

我が家にとってはとんでもない疫病神ですよ。
大事な長男が出て行ってしまって、自営業の主人は仕事する気をなくして、
「もうすぐ給料取りなら定年だし田舎に帰ってもう楽にしたい」と言い出して、
大都市のベッドタウンに構えていた、かなり大きな家を売ってしまい、
大変な田舎で、主人の母(80代)と同居して介護をするはめになりました。

息子がだめそうなので、ぜいたくな式披露宴をさせた娘夫婦に、
将来一緒に住む方向で話をしたところ、娘の夫が大変嫌がったようで、
まっすぐ家にもどらず、パチンコをするようになって。
それからいろいろありましたが、娘夫婦は結局離婚に。
あの女が息子にくっついてから、我が家にはろくなことがありません。
女一人のせいで、こんなにめちゃくちゃになるものなんですね・・・・。

本当に信じられません。
式披露宴をして世間にお披露目するのが家の恥になるくらい
不細工な女のために、生み育てられた恩を忘れ、
親に恥をかかせて出て行ってしまったりできるんですね。
そして、両親が家を売って田舎に引っ込むのにも、
妹の離婚騒動にも無関心で。

わざわざ不妊治療でお金をかけてまで、あんな女と
子どもを作る。あんなみっともない女の、どこがいいんでしょう。
私の気持ちとしては、あの女に万一会うことになった時には、
土下座して謝ってもらってもあきたりないです。
ビンタを張っても気がおさまらない。
本音を言えば大恥をかく形で息子と離婚していなくなってほしい。
息子が美人と浮気してゴミのように捨てられるとか。
うちの家を破壊して平気でいる、精神のほうも不細工な女。

でも、そんな本音を出したら息子は私を絶縁するのでしょ。
とても理不尽に感じます。

こんな夢を見ることがあります。

あの女になにかあり、永遠に存在が消えてしまって、
途方にくれている息子と泣いている小さな孫娘。
そこに行ってお世話する私。
たぶん趣味が悪いだろう遺品も、服も、お皿もカーテンも、
写真も全部残さずきれいに捨ててやります。

あの女のことを思い出せる品物は一切残さない。
何年かすれば、孫娘はあの女を思い出さなくなるでしょう。
思い出したとしても、どういう思い出になるかは
生きている者の言葉しだいです。

ひどく聞こえるかもしれないけど、あの女はそれだけの
ことをしたんです。今後は、私が我慢しなければならないことが
多そうで、とてもつらい思いでいます。

・・・本音を吐き出したら少し楽になりました。ありがとうございました。

 

「愛のコメント」

悲しい話ですね。

 

-修羅場
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【嫁姑バトルの行方】ある事で揉めた母と兄嫁。口喧嘩に発展し怒鳴り合うように。そんな中、父が一言『言い合いじゃ決着つかん、殴り合いで決めたろうや』。すると母は武器を手にし…

兄嫁と母は何度か殴り合いの喧嘩をした事がある。 兄嫁は元ヤン。母も気が強い。二人とも親しい相手には口が悪い。 兄夫婦は当時うちで同居していて、家賃+光熱費+αを払う払わないで何度か揉めかけた。 ある時 …

娘「柔道の先生がなんだか怖い…」怪しく感じたので道場を辞めさせたすると→同期母「自意識過剰じゃない?w」その結果、同期子は…

今更だけど、体罰問題と柔道問題絡みで思い出したので吐き出させて下さい。 結局解決できなかったので、もう忘れよう…と思ってたんだけど。 数年前の話です。 娘が小学校中学年の頃、本人の希望で、近所の道場に …

21歳の俺、久しぶりに実家へ。美人「おかえり!」俺『誰?』父「お前の嫁じゃん」俺『いやいやいやwww』→すると家族、顔色を変えて・・・

<PR>この無料講座でWIN5の的中を!   修羅場って言うか、俺としてはホントに不可解な出来事 かなり現実味のない話だし、俺自身も何でそうなったのか分からない だからネタに見え …

ハローワークで見つけた住み込みの仕事。初日くたくたになって湯船に浸かっていると物音が・・・ 出ようとドアを開けた瞬間、心臓止まるかと思った

ハローワークで見つけた住み込みの仕事。初日くたくたになって湯船に浸かっていると物音が・・・ 出ようとドアを開けた瞬間、心臓止まるかと思った 若かりし頃の修羅場。 高校卒業後、親に進められ就職した先で酷 …

高校生の新婦妹「お腹に新郎さんの子がいる!」→結婚式は中止になり、両家共に絶縁。その子供が産まれたが・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   式当日、新婦の妹(高校生)が「私、新郎さんの子供がいるの!」と言い出してパニック。 お式中止。 新郎は違うと言い張ったが、新婦妹の妊娠は …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!