World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】近所の奥さんが、新築の家をあっという間に更地にしていなくなった。残されたのは空っぽの金庫 だけ… → 数日後、そこへ暫く見ていなかった旦那さんが帰宅し・・・

投稿日:2024年1月27日 更新日:

あるご近所さんの旦那さんを見かけなくなった。
私の出勤時間と、その旦那さんが家の前を通る時間がほとんど一緒だったからいつも挨拶してたのに。

気が付くと見かけなくなって1週間、数週間、半年が経っていた。

それからしばらくして、そのご近所さんの奥さんが新築したばかりの家から引っ越した。

さらに、ダンプカーが来て新築の家を跡形もなく解体、空っぽの金庫だけをポンっと置いていった。
見た目で金庫だけど、扉が開けっぱなしで中が空だとすぐに分かるのでみんな放置してた。

これだけのことがあれば察しがつくし・・・。

解体が終わった数日後、見かけなくなった旦那さんが若い若い女性と赤子を連れて帰ってきた。

旦那さんは更地になった跡地をみてぼう然。
若い若い女性は赤子を地面に置いて金庫の中を見るなり発狂、ご近所さんの目も気にしないで旦那さんを罵倒し始めた。

「うそつき!家も貯金も大丈夫だって言ってたじゃない!!どうすんのよぉぉぉ。マンションも売り払って、そのお金も銀行に預けちゃったじゃない。それも奥さんが持っていちゃったじゃないぃぃぃぃぃ!お金がないじゃないぃぃぃぃぃ!!」

地区の草むしりに必ず参加する真面目そのものと評判だった旦那さんが浮気して子供まで作っていた。
しかも、のうのうと愛人と住み続けるつもりだったのも衝撃だったが・・・。
物静かな奥さんが、あれだけの行動をおこす人だったことの方がもっと衝撃だった。

そのご近所さんに、新築祝いでホームパーティーに呼ばれたことがある。
アイランドキッチンと最新の暖炉があって、床は無垢、すっごくおしゃれだった。
それを1年も経たないうちに更地にするなんて・・・
とにかく愛人に敷居を跨がせたくなかったとしか思えない。

更地になったお隣さんが教えてくれたんですが、更地は奥さんの実家のものだそうです。
それと更地にした奥さんから、旦那さんと愛人さんにって段ボールを預かったままなんだって。

井戸端会議では旦那さんと愛人は更地に家を建てるんだって聞いた。
また解体かなぁってみんな期待してる(笑)

 

「愛のコメント」

凄まじい、執念ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

私が高校2年の時、副担任と恋愛関係になった。完全にラリぱっぱだった私に、とある密告メールが届いたんだが・・・

文章まとめるのが苦手なので、読みにくかったらすみません。 高校2年の時、副担任と恋愛関係になりこっそり付き合っていた。 当時の自分は大人の恋愛()に酔いしれ、完全にラリぱっぱ。 そんな状態で迎えた年度 …

私「買ったお守りを回収してくれる所に持って行く」彼氏『手放すならお守りの中身を見せてよ』私「えぇ・・・」彼氏『頼むよ!』 → 開封して中から出てきてものは・・・

彼氏と別れた記念に今年の正月の衝撃体験を書きます 初詣の時についでに去年買ったお守りを回収してくれるところ(わかりますか?) にお守りを置きに行ったのですが、彼がもう手放すならお守りの中身を見せてよ …

休日の夜に高めの焼肉屋で、一人焼肉→見知らぬ女性「こんなところに一人で来て恥ずかしくないの?恥って感情がないのね」私「???」

今日仕事休みだから、昨日の夜に高めの焼き肉屋で一人焼き肉してた。 食事に没頭してたら、すぐそばに人の気配が。 店員さんが追加分持ってきたのかと横見たら、小学校低学年ぐらいの子供連れた母親らしき女が私を …

【唖然】付き合って半年頃、彼からプロポーズ。私「もう少し現状維持で続けたい」→2年後、彼「そろそろ決めてくれた?」私「うん、結婚したい」彼「話しておくことがある」→衝撃だった…

婚約までしかけた彼と先日別れた。 付き合い初めて半年ぐらい経った頃に、 一度プロポーズされたんだけど 新社会人になってまだ一年経ってなくて 「まだ半年だし、結婚まで考えていなかった。 仕事も覚えること …

【唖然】熱出た時に「ポカリ買ってきて欲しい」と同棲中の彼に頼んだら「やだ。俺ポカリ飲みたくないし」って言われて...

熱で倒れていたときに、同棲中の彼氏に 「出かけた時のついでで良いからポカリ 買ってきてくれたら助かる」とリクエストしたところ、 「やだ。俺はポカリ飲みたくないし」 と却下されました。 家事がどんどん溜 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!