World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【衝撃】近所の奥さんが、新築の家をあっという間に更地にしていなくなった。残されたのは空っぽの金庫 だけ… → 数日後、そこへ暫く見ていなかった旦那さんが帰宅し・・・

投稿日:2023年3月12日 更新日:

あるご近所さんの旦那さんを見かけなくなった。
私の出勤時間と、その旦那さんが家の前を通る時間がほとんど一緒だったからいつも挨拶してたのに。

気が付くと見かけなくなって1週間、数週間、半年が経っていた。

それからしばらくして、そのご近所さんの奥さんが新築したばかりの家から引っ越した。

さらに、ダンプカーが来て新築の家を跡形もなく解体、空っぽの金庫だけをポンっと置いていった。
見た目で金庫だけど、扉が開けっぱなしで中が空だとすぐに分かるのでみんな放置してた。

これだけのことがあれば察しがつくし・・・。

解体が終わった数日後、見かけなくなった旦那さんが若い若い女性と赤子を連れて帰ってきた。

旦那さんは更地になった跡地をみてぼう然。
若い若い女性は赤子を地面に置いて金庫の中を見るなり発狂、ご近所さんの目も気にしないで旦那さんを罵倒し始めた。

「うそつき!家も貯金も大丈夫だって言ってたじゃない!!どうすんのよぉぉぉ。マンションも売り払って、そのお金も銀行に預けちゃったじゃない。それも奥さんが持っていちゃったじゃないぃぃぃぃぃ!お金がないじゃないぃぃぃぃぃ!!」

地区の草むしりに必ず参加する真面目そのものと評判だった旦那さんが浮気して子供まで作っていた。
しかも、のうのうと愛人と住み続けるつもりだったのも衝撃だったが・・・。
物静かな奥さんが、あれだけの行動をおこす人だったことの方がもっと衝撃だった。

そのご近所さんに、新築祝いでホームパーティーに呼ばれたことがある。
アイランドキッチンと最新の暖炉があって、床は無垢、すっごくおしゃれだった。
それを1年も経たないうちに更地にするなんて・・・
とにかく愛人に敷居を跨がせたくなかったとしか思えない。

更地になったお隣さんが教えてくれたんですが、更地は奥さんの実家のものだそうです。
それと更地にした奥さんから、旦那さんと愛人さんにって段ボールを預かったままなんだって。

井戸端会議では旦那さんと愛人は更地に家を建てるんだって聞いた。
また解体かなぁってみんな期待してる(笑)

 

「愛のコメント」

凄まじい、執念ですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

知らない赤ちゃんが父のバックからタバコを取り出して食べてた。パニックになっていると、ママさんが笑いながらゆっくり歩いて

高校時代のころ、父と図書館に行った。 席に座って夢中になって読んでたんだけど、 きゃ、という誰かの声でふと我に返った。 知らないヨチヨチ歩きの赤ちゃんが 父のバックの中から タバコを出してモグモグして …

彼氏に天ぷらうどんを作ったら、「何で天ぷらがサクサクなんだよ!」とブチ切れ。しまいには熱々の うどんをかけられた。

何ヶ月か前に別れた元彼の話 お腹がすいたと言われたので天ぷらうどんを作って渡したら、びっくりするくらいキレられた。 そいつ曰わく、天ぷらうどんの天ぷらはふにゃふにゃでなければならないらしい。(私の作っ …

17歳の美少女に農家長男41歳との縁談話が来た → 美少女「自分でなんとか断る」→ そして美少女は仰天の行動を起こす・・・

同じ学校に農家地帯から 通って来てる、めちゃくちゃ美人でスタイルも抜群な先輩が居た。 あんまりキレイ過ぎて、学内の男子は声を掛ける事すらためらう程。 しかし農家ってのは何処までも恐れを知らぬ様子で、当 …

市役所職員「確認したいんだけど、これ本物?」と出したのは、私夫婦の離婚届に夫とその元嫁の婚姻届…夫「偽物です!」職員「じゃ、不受理で」→元嫁『なんで受理されてないの!』→

家を建て替えてしばらくした頃、元嫁が「夫君の子供を産んだ私こそが正妻。ここにすむべきは私。今嫁さんは出ていって」と喚き立てる。 警察を呼んでドナドナしてもらう。 数日後、私と夫の離婚届けと元嫁と夫の婚 …

彼「居酒屋しか行きたがらないって、もしかしてテーブルマナーとか知らなくて逃げてるの?」→彼の誕生日に夜景が見える素敵なレストランに行き、さあ食事をと思ったら…

その元彼とのデートでの食事は居酒屋が多かった。 私が居酒屋の雰囲気や居酒屋メニューが好きだったので、 どこ行きたいか聞かれると大抵居酒屋を希望していた。 そしたらある日「居酒屋しか行きたがらないって、 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!