World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

147.「お金の神様に好かれる人」(斎藤一人さんシリーズ-147)

投稿日:

お金の神様に好かれる人は、
入ってきたお金を大事にする人です。

お金が入ったとたん、使っちゃう人っているんです。
ないときは、がんばって節約していたのに。

大きなお金が入ってきても、全部使っちゃ
いけないよ。1割は貯金をしておくといい。

お金の流れが変わった時、資金は必要だからね。
特に、会社を経営しているなら、先のことを
予測することだよ。

お金を大事にすれば、お金の神様に好かれるんです。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「私は自分を信じています」(斎藤一人さんシリーズ-12)

私は自分を信じてる。信じているから どんな問題でも乗り越えられる。 神様はあなたが乗り越えられない問題を 出したりしません。 大丈夫!安心して、ゆっくりと乗り越える 方法を考えてください。 もし、考え …

173.仕事は面白いと思うと真剣になれる(斎藤一人さんシリーズ-173)

仕事はおもしろい! そう思うと真剣になれるんだよ。 なのに、誰かから「仕事はつまらない」 「仕事はしんどい」「遊びのが楽しい」 って植えつけられているんだよ。 「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」 …

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

収入を10倍にするには、10倍仕事を 簡単にする。 一日24時間なんだから、それ以上は がんばれないよね。 10倍がんばるより、10倍簡単にできないか 考えてごらん? それが見つかったら、10倍稼ぐこ …

「やってやれないことはない」(斎藤一人さんシリーズ-95)

やってやれないことはない、 やらずにできるわけがない。 自分に起きることは自分で解決できる。 できない問題は出ない。 誰もあなたに「戦争のない世界にしろ」とか 「世界一のコンピューターを作れ」とか 言 …

54.「褒める時は余計なこといわない」(斎藤一人さんシリーズ-54)

人を褒める時は、褒めてあげるだけでいんだよ。 人は褒められると、やる気が出るものです。 でも、日本人は褒めるのが下手なの。 例えば、商品を5個しか売ったことがない人が 7個売った時は、「おめでとう!が …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!