World Scope

日々動いている世の中の出来事

斎藤一人さんシリーズ

146.「成功した後はやり方を教える」(斎藤一人さんシリーズ-146)

投稿日:

成功したら、次は後に続く人達に
やり方を教えてあげることだよ。

苦労して得た成功を、独り占めにしたい
という気持ちはわからないではない。

でも、多くの人の役に立つ成功だとしたら、
広めた方がいいに決まっています。

成功したら、次に続く人に、その成功方法を
教えてあげてください。

みんな喜んでくれるよ。ありがたく思うよ。

そして喜んでもらうと、もっともっと
楽しいよね。

(斎藤一人)

-斎藤一人さんシリーズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

163.「人生の壁」(斎藤一人さんシリーズ-163)

「人生の壁」は上に行くほど楽に超えられる。 どんな人の人生にも「壁」は出てくるもの。 壁が出てきたら、あきらめずにコンコンとたたく。 とにかくたたき続けること。 それなのに、壁を見ただけで怯(ひる)ん …

138.「人がしないことに価値がある」(斎藤一人さんシリーズ-138)

人がしないことこそ価値がある。 世の中にはね、いいことをしている人が 少ないんです。 いいことってどんなことっていうと、 人のいいところを見つけたらほめるとか、 いつも笑顔でいるとか、明るい話をすると …

78.「もっとよくなる!!!」(斎藤一人さんシリーズ-78)

もっとよくなる。 「よくなる」と思い込んでいれば、 何の問題も起きません。 「よくなる」と思ってるから、よくなる ように生きるし、よくなる道も見えてくる。 もちろん今後も、不況は来るし、 地震などの災 …

98.「収入を10倍にする方法」(斎藤一人さんシリーズ-98)

収入を10倍にするには、10倍仕事を 簡単にする。 一日24時間なんだから、それ以上は がんばれないよね。 10倍がんばるより、10倍簡単にできないか 考えてごらん? それが見つかったら、10倍稼ぐこ …

133.「楽して短時間で稼げる仕事」(斎藤一人さんシリーズ-133)

日本人は、楽しく働いて、短時間で稼げる 仕事なんてないと思っている。 大事なことは、苦しむことなんてない、 楽しく働いて無理に時間をかけないこと。 本だって、1万冊売れても100万冊売れても、 作る手 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!