World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

【修羅場】彼女の容態が急変し1周間意識が戻らなかったんだが、彼女が目を覚まして最初に言った言葉で俺も親御さんも涙が引っ込んだ

投稿日:2024年4月5日 更新日:

<PR>WIN5的中への道標(みちしるべ)

 

休憩中に彼女から連絡があった。

「入院します。つきましては誠にすみませんが2日分の下着と~…」病院の面会時間はどーだったっけなと取り敢えず後回しにしようとしたら間髪入れずに着信。
何だ何だと取り敢えず出る。

「私○○病院看護師の?…」彼女が急変で意識失ったという連絡だった。
慌てて上司に早退を申し出て病院に向かうと酸素マスク付けられてる彼女。
もうショックで看護師や医師の説明なんて聞こえない。
親御さんは飛行機の距離。
あと何時間1人で彼女のこんな姿見りゃいいのかと気が狂いそうだった。

2日くらい前から腰が痛い、熱が下がらないと言いつつ病院はまだ早いかなと解熱剤飲んで耐えてた。
彼女後輩でまだ学生してるんだが、バイトも行ってた。
朝、もうどうしようもないからちょっと病院行くって言ってた。
体が弱くてしょっちゅう熱を出してたからいつものことだと見送った。
もっと早く病院に行かせてればと後悔しまくったよ。
このまま意識戻らなかったらと思うと泣けてきた。

1週間意識戻らなかった。
医師も原因が分からないと首を傾げていた。と思ったら彼女起きた。

バチっといきなり起きた。
ビビった。
ぼーっとしてもいなくて、カスカスの声でいきなり「ポケモン!」って焦ったようにキョロキョロしだした。
感動の目覚めとかじゃなくて、普通の寝起きみたいだった。
親御さんも俺も涙なんか引っ込んだ。

聞けば彼女はずっと暖かくて気持ちよいとこにいて、眠たいなと思っていたけど夜のアニメのポケモンを録画したか不安でこのまま寝るわけにはいかんと気合いで起きたら、大変な状況になってたらしい。
それ聞いて腰が抜けた。
さすがに1週間も意識不明だったからか飯も食えず点滴だけだったんだけど、それにも文句付けるくらい元気だった。
いきなり元気になった。
手も足も痺れてはいたが、口だけは細々した声の癖に一丁前で呆れた。
そしてもう暫く入院して退院。
夏休みにもろかぶりだったことが幸いして留年は免れた。
そんな彼女は今もポケモンに夢中。
俺も親御さんもいいとしこいて辞めろと言いたいが彼女を死の淵から救ったのがポケモンなだけに何も言えない。
そして毎週録画にしたら、もしまた同じことがおきたときに安心して死なれそうで出来ない俺は多分ヘタレ。
黄色いネズミのぬいぐるみが部屋を侵食しているが何も言えん。

 

「愛のコメント」

無事でよかったですね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

通勤用車を停めてる駐車場にたま?に知らない車が停まってる→数分だからと見逃してたが、ある日車を置いて出勤すると知らない人「ここは私の駐車場なのに!」

5分前の話。 何時もは旦那が車通勤していて日中は駐車場が空いています。 たま~に知らない車が止まっていますが、数分なので無視しています。 本日は旦那が病院へ行ってから出社の為、電車とバス通勤です。 た …

【修羅場】父「今すぐ実家に来い!」→実家に帰ると両親・兄夫婦・兄嫁両親が勢揃い→「何か私悪い事したかな?」と思っていると…

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると 両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。 兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。 両親、兄嫁両親は般若のような顔。 何か私悪いことしたかしら?と疑問に思 …

おばさん「万引きしたね」私「ごめんなさい。許して…」おばさん「とりあえず、あなたの家で話しまし ょう」→ とんでもなく恐ろしいことになった・・・

※下ネタ注意 もう17年も前のことだから時候と思いたい。 そして自分の頭の中からも記憶を消したい過去。 貧乏人なくせにそこしか受からなかったお嬢様大学(3流)でカツカツの生活をしていた私。 仕送りがほ …

【衝撃】私「今年はチョコ手作りするね!」彼「市販のが美味しい」→ショックで泣いてしまったんだけど...

さっきの出来事。 付き合って2年、今までの2回のバレンタインデーはデパートのお高いチョコレートを彼氏にプレゼントしていました。 今年は私が少し時間に余裕ができたので、今年こそは手作りのチョコにしようと …

【驚愕】出産のために退職した元同僚が子供を連れて会社に来た。私を見た瞬間、同僚の子がギャン泣き → 後日、元同僚「話があるんだけど会えない?」→ 衝撃のその内容・・・

同僚が出産のため退職したのが3年か4年ほど前。 この前、子供を連れて職場に遊びに来てた。 私は彼女とは仲が良かったけど、子供が苦手だから遠巻きに見てた。 あ、口元は似てるかも~と見てたら、その子供と目 …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!