World Scope

日々動いている世の中の出来事

衝撃、驚き系

嫁「朝ごはんいっぱい食べてね~」 俺「うっ…」義弟「まっっず!!これ食えないわ。自分でやる」→結果…

投稿日:2024年4月5日 更新日:

昨日の夜、終電を逃したと義弟が泊まりにきた。
今朝、嫁がいつもどおりの朝食を義弟にも出した。
ぐずぐずでパサパサのオムレツのブルーベリーヨーグルトソースがけと、
ベーコンステーキハニーマスタードソース風(蜂蜜がないので黒蜜で代用)
こーれーぐーすーどばどばコンソメスープ(すごい辛い)
これに、黒こげトーストのフルーチェ乗せ。

うちの嫁の料理は、まずいけど、まあ我慢すれば食べられなくもない。
まずいけどな。生命の危険を感じるほどじゃないんだ。
だから我慢して食べてたんだ。おいしくないと言うと泣くしな。

それが今日。義弟が、まっっず!!と正直に言ったんだ。
で、「俺これ食えないわ。自分でやる。」と。
しかし、卵もベーコンも、冷蔵庫にはもうないと。
あとは夕飯の食材だから手を出すなと嫁。

義弟は、じゃあパスタとケチャップとパンだけくれ、と言って台所へ。
10分しないで義弟が作って出てきたのが、
ケチャップだけで炒めたパスタを生食パンで挟んだやつ。
すげーうまそうなの。もう。すげえ良い匂いなの。
「兄さん食べます?」っていうから食べたら、本当おいしいの。
ケチャップとパスタ炒めたのをパンで挟んだだけなのに。
俺、ちょっと泣きそうになっちゃったよ。

ケチャップが黒っぽく塊になるまで炒めるのがコツですね~とか
義弟は笑ってたけど、嫁はそれすらもできないだろうな。
絶対に焦がしたり何か余計なものを足したりするもんな。

義弟が、兄さん大丈夫ですか?って聞いてくれたのに
頑張ってるみたいだし、とりあえず大丈夫だよ。と
かっこつけて返しちゃった俺の馬鹿…

152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 12:50:34.46 .net
>>150
その感じだと、手際のよさが必要なオムレツや野菜炒めは、暫く無理そう。
多少タイミングを逃しても致命傷にならない、煮物やシチューなどが
練習しながら作って貰うのにいいかも。味噌汁とかね。
過激な香辛料や、シャレたソースなんか止めて、地味で基本的料理を
作って基礎を学べば進歩するよ。
料理経験が余り無い嫁に、そうやって料理を覚えて貰って、今は自分では
気が向いた時しか料理しないようになった。嫁さんの方が手先が自分より器用で
早く美味しくなったから。

154: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/25(月) 13:41:22.34 .net
>>150
命に関わるほどじゃあないが、じわじわSAN値を削られそうな食卓ではあるな…

 

「愛のコメント」

料理の他にもいいところはいっぱいあるでしょ。

-衝撃、驚き系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【唖然】客「今日の鰻かたいんだけど」店員「作り直させて頂きます」私(あんな客にはなりたくないな…)

<PR>画期的なWIN5の的中法が出た!   近所の鰻屋でたまに食べるんだが、今日の昼に 食べたとき、いつもはフワッとして 箸で簡単に切れるんだけど、 今日は硬くてまるで中国産の …

【衝撃】姉が亡くなった後もLINEでメッセージを送っていた私。ある日「子どもがインフルエンザ。病院なうって送ったら返事がきた!慌てて見てみると...」

<PR>WIN5を当ててみたい方はコレ! ここのみなさんは、ひとの気持ちがよくわかるので 話を聞いてもらいにきました。 なんで泣いたのか自分の気持ちが よくわからなくてスッキリしなくて。 …

【修羅場】姉は養子だったため待遇に差があった。ある時あまりに酷いと感じたので母に苦言を呈した。すると驚愕の事実を知ることになった・・・

<PR>この方法でWIN5を当てる!   うちは両親と兄、姉、私の五人家族、そのうち姉は養子で、こんなこと言うと 非難されるかもしれないが、母親主導だった為その分ちょっと待遇に差 …

【運を使い切る】姉『宝くじで数千万円当たった!家族で分けよう!』自慢の姉は良い母親でもあり、運も最高に良かった。→姉が亡くなって、衝撃の事実が明らかに…

うちの姉の話 姉は元々くじ運が抜群に良くて、おみくじはいつも大吉だし、宝くじも数万円単位でよく当たってた。 で、いつかそうなるんだろうなーと思ってたんだけど、ある時数千万円が当たったとの報告を貰った。 …

姉が双子を産んだ直後に死亡。葬式にきた男性が、姉の子は自分の子だと主張し、義兄と取っ組み合いに!→DNA鑑定をすると、衝撃の結果が…!

<PR>WIN5的中に必須の無料講座!   姉が双子を産んだ直後に死亡。葬式にきた男性が、姉の子は自分の子だと主張し、義兄と取っ組み合いに!→DNA鑑定をすると、衝撃の結果が…! …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!