World Scope

日々動いている世の中の出来事

唖然、愕然系

寝室で盗聴器を発見!私&友人「ひぃ!すぐ怖そう」夫が私の方を叩き「シーッ」私「?」夫「このまま外すのは簡単、ひと芝居打たないか?」→結果www

投稿日:2023年10月17日 更新日:

結果、DQ返ししてしまった話です。
4年ほど前なんですが。
以前、友達からジョークとして盗聴発見器をもらいました。
それを鼻歌を歌いながら作動して、
部屋中歩き回ったら、寝室から反応が。
「は?冗談アイテムだよね?」って思って、
友人を呼び、コンセントを外してもらいました。
(友人は、電気工事の資格を持っています)

中から盗聴器が…!
「ひぃ!」って声を上げて、
直ぐにつかんで壊そうとしたら、
夫が背後から私と友人の方を叩き、
「シーッ」と静かにの合図。

そして、別室へ行って、筆談とPCのメモ帳で
「このまま外すのは簡単、だがひと芝居打たないか?」
と、夫提案の元、盗聴器の前でひと芝居打つことに。

まず、我が家は飛行場が近いので、
防音がそれなりに整ってるマンション。
外に友人に立ってもらって、
どのぐらいの大きさで外に声が漏れるか漏れないかチェック。
結構な大声は大丈夫だったので、GOサイン。

寝室に私と夫が二人で入る。
私:「友人さん帰ったから、今話せるタイミングだと思って話すね。
私、昨日貴方の携帯見ちゃったの。んでさ、ユミコってだあれ?」
夫:「はぁ?お前プライバシーの問題だぞ!何言ってるんだよ!」
私:「ごまかさないで!これって浮気よね?浮気だよ!もうガマンできない!」
夫:「あーそうかよ!じゃあ離婚だ!」
私:「望む所だ!弁護士雇ってやるから覚悟してよ!」
夫:「女の癖に!」
ここで、夫が両手を打って、頬を打たれた音を演出。
私:「酷い!DVね!DV夫!」
夫:「なんだとぉ!こうしてやる!このやろう!」

しばらく、夫と私のつかみあい、もみ合い、
逃げ回ってつかまるとかの音の演出。
まあ、二人して、スリッパをパンパン叩いたり、
壁をコツコツ叩いたり、盗聴器のそばでフライパンをガンガン叩いたり。
その合間に、「キャー!」とか
「やめてー!」とか「待てよ!」とか声を入れたり。

夫:「捕まえたぞ!この野郎!
あっ!何だその包丁は!やめろっ!」
私:「もうガマンできない!ンッ!!!」
包丁を、思いっきりクッションに突き刺す。
ちょっと音が甘かったと思うので、何度か突き刺しなおす。

夫:「ぐぅわぁ!ああ…ああああ…」
私:「ヒィヤアアア!!!し、しんじゃった?
夫君?夫君?やだどうしよう…どうしようどうしよう…」

後、10分ぐらい私は部屋の中をうろうろとして、「どうしよう」を連呼。
夫、声をころして笑ってましたよ…あんま音立てるとバレるのにwww

そして、それから20分後ぐらいに、
我が家のインターフォンが鳴らされました。
小さい覗き窓から見ると



、トメと「警視庁」って言う服を着た人二人が。
夫は、「やっぱりな~」って小声で言いながら、
サッと寝室に逃げ込んでスタンバイ。

あけると、トメがいきなり私の首根っこをつかんで
「この人?殳し!おまわりさんコイツです!コイツが息子を!」
と、いきなりファビョる。
おまわりさんは、「まぁまぁ」とトメをはがし
「いやね。お婆ちゃんがこの近くで住んでるでしょう?
たまたま貴方の家を通りかかったら、ただならぬ音を聴いた
って言うんですよ。一応旦那さん、いますかねぇ?」
って言われたので、正直に
「はい、寝室です。どうぞ。」
と、3人を上げました。

寝室のドアを開くと、ベッドに静かに横たわってる夫。
トメはそれを見て、「タヒんでるーっ!!」と大声。
その声で、夫がムクリと起き上がると、
トメが「ギャー!」って叫んで腰抜かしてたよw

「あーなんですか?ちょっと眠ってただけなんですが?
貴方達は?あれっ?母さん?」
夫よ…白々しい…。

警察が
「そーですか。じゃあお婆ちゃん聞き間違えだよ。
よかったね。じゃあこれで。」
って帰ろうとするのを引き止めて、盗聴器を提出。
トメ、固まってましたよ。

その後、聞きもしないのにトメが自供。
仕掛けたのはやっぱりトメ。
私達の私生活を管理する為に、
以前家に招きいれた時に仕掛けたと。
気が付かなかったなあ。全然。

夫が「やっぱり」って思ったのは、
トメが私達しか知りえない情報をたまに言うから。
そう言えば、そうだわ。
「○○(地名)行くんですって?旅行?若いのにお金ばっかり使って。」
って言われたりした時、凄く不思議だなーって思った事が…
だってその話誰にもしてないのに。
他にも心当たりはありましたわ。

トメ、あえなく御用。
「盗聴器は息子の安全を守る親の義務だー!それを利用した嫁が悪い!」
だそうで、今はウトがトメを引き取って縁は切れています。

ちなみに、お芝居の件はKに正直に言ったら少しだけ怒られましたwww

 

「愛のコメント」

うまい芝居打ちましたね。

-唖然、愕然系
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

a夫「お腹の子の心拍確認できたよ」電話の向こう『ガッドゴッガッシャーーー ン! イターーーー!(トメ悲鳴) グエッ(ウト呻き)』→直後に電話が切れて…w

今日のトメ 腹の中の人の心拍が確認できた嫁。 トメさんはつい最近まで救急医療センターで婦長してたしアドバイス貰えるかもしれないから早めに報告を!と夫が電話。 夫が心拍が確認したよと伝えた瞬間、ガッドゴ …

【逆にすごいw】同僚とディナーに行ったら、同僚「私さん食べるの遅いですねー。俺、手伝いますよ!」と片っ端から料理をパクついた → そして会計時、ありえない一言が・・・

些細だけど気に障ったこと 一緒に働いてはいるけど、めちゃくちゃ仲がいいわけでもないし、悪くもない。休憩時間にプライベートの話をすることはある程度の職場の異性の同僚と二人でご飯に行ってきて、気に障ること …

私の3倍食べる体育会系の婚約者「食費は3万円以上要らないよね」相場を教えようとスーパーに誘った ら切れられた

婚約者と将来の話してて、 お互いの勤め先がここだから新居はこの辺がいいねとか 通信費は家計にいれるかそれぞれで持つかとか 家計に入れるお金はいくらずつで、 内訳はこんな感じになるかなって話をしてたら …

通勤用車を停めてる駐車場にたま?に知らない車が停まってる→数分だからと見逃してたが、ある日車を置いて出勤すると知らない人「ここは私の駐車場なのに!」

5分前の話。 何時もは旦那が車通勤していて日中は駐車場が空いています。 たま~に知らない車が止まっていますが、数分なので無視しています。 本日は旦那が病院へ行ってから出社の為、電車とバス通勤です。 た …

会社の数人で晩飯を食いに行くことになり、俺「何食う?」同僚女「焼肉は?」俺たち「いいね!」→ 店に行く道中、同僚女が突然泣き出し、俺「どうした?」同僚女「実は…」

俺「飯何食いに行く?ウザ子ちゃん決めていいよ。今日のヒーローはウザ子ちゃんなんだし。」 A子「パクチー以外ならなんでもーw」 ウザ子「んーじゃあ焼肉はどうですか?」 俺A子「お!いいね!んじゃ行きます …

ブログ村PVランキング

読者登録

World Scope ~日々動いている世の中の出来事 ~ - にほんブログ村

人気記事

不定期ですが友達限定記事をお送りします。

友だち追加

error: Content is protected !!